モニター★低脂質!豆と鶏肉のキーマカレー | Yuica Blog

モニター★低脂質!豆と鶏肉のキーマカレー

低脂質!豆と鶏肉のキーマカレー




「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。


低脂質なカレーを作りたい!!!

でもしっかりたんぱく質も摂りたい。

そんな筋トレ男子筋トレ女子向けなカレーを考えました。

鶏ささみが高タンパク低脂質なのはご存知と思いますが

赤レンズ豆も同じで、高タンパク低脂質。

お豆類は脂質があるイメージだけど

赤レンズ豆まめはとても少ない♪

とにかく高タンパク低脂質がテーマのカレー。

レシピはこちら↓


1人分

✳︎赤レンズ豆 100g

✳︎いなば とりささみ(低脂肪) 1缶

なければ とりささみ1本

✳︎卵 1個

✳︎カレー粉 大さじ1

✳︎ラカント 大さじ1

✳︎ケチャップ 大さじ2

✳︎赤ワイン 大さじ1

✳︎水 100cc

✳︎玉ねぎ 中半分

✳︎ココナッツオイル 小さじ1

✳︎ ハウス 楽園のサテトム お好みで(今回は5cmくらい)


作り方

・玉ねぎをみじん切りします

・フライパンにココナッツオイルを入れ中火で玉ねぎを炒める(時間がある方は飴色まで。時間なければしんなりするまででok)

・赤レンズ豆を洗ってザルにあげます

・水、卵以外の全部の材料と炒めた玉ねぎを鍋に入れ強火にかけ、木べらですぐに全体をよく混ぜます

・全体が混ざったら水を少しずつ加え、加えながら混ぜます

・水を全て入れ沸騰したら弱火で蓋をして5分

・皿にライスを盛り、カレーをかけ、最後に卵を割って乗せたら完成♪


サテトムはけっこう絡みが強いので、辛いのが好きな人は

ガッツリ入れちゃっても良いと思います!



【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索