モニター★新玉ねぎのトロトロ煮 紅生姜風味 | Yuica Blog

モニター★新玉ねぎのトロトロ煮 紅生姜風味

★「ハウス食品xレシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中★


ハウス食品さんのスパイスをなんと3種類も
モニタープレゼントされました!!


モニター商品はこちら↓

きざみ紅しょうが風ペースト
のっけるかぼす&すだちペースト
魅惑のハリッサ

どれも「ちょい足し」に使えそうな万能さじゃないですか?♪

早速使ってみました!


★新玉ねぎの紅生姜風味のトロトロ煮 ★

切って煮るだけのズボラレシピー!!
甘辛味つけなので白ご飯パクパク進みます♪

材料はこちら↓
新玉ねぎ…1玉
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
醤油…大さじ1
和風だし…小さじ1
ハウス「きざみ紅生姜風ペースト」…10cmくらい

作り方↓
1
新玉ねぎを食べやすい大きさに切り鍋に入れる
2
紅生姜ペースト以外の調味料をすべて入れて強火で煮る
3
沸騰してきたら蓋をして弱火でトロトロになるまで煮込む
4
トロトロになったら火を止めて紅生姜ペーストを入れて混ぜる

ペーストはお好みで調節してください♪


●きざみ紅生姜風ペーストの感想●
思いのほか主張弱めです。けっこう量入れちゃった方が紅生姜が味わえます!
うちは子供が小さいので、きざみ紅生姜はまだ辛くて食べられない。
でも少しアクセント欲しいよね〜って時に
このペースト持ってこいです!


↑牛丼に乗せてみましたが、これもけっこう多めにのせてもokでした♪



【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索