2016年、振り返り。 | M.web

M.web

 ★

 
あんまりブログを書いてなかったので・・・2016年をライブで振り返ってみよう!
 
総計 22公演
 京セラドーム 7公演
 韓国 4公演
 大阪ギュランキューブ 3公演
 大阪フェスティバルホール 2公演
 インテックス大阪 2公演
 武道館 1公演
 幕張メッセ 1公演
 有明 1公演
 名古屋 1公演
 
今年はドンへが義務警察で入隊扱いで活動がないので、あんまりコンサートや遠征の予定がないはずだったのに。
終わってみたら、いろいろ行ってたのびっくり。
 

1月 SUPER JUNIOR ファンクラブイベント 東京
 

イトゥク、ヒチョル、カンイン、イェソン、リョウク、キュヒョンの6人が出演した東京でのファンクラブミーティング。
 最近スパショをやってないので、ダンス曲のメドレーもあったりして、プチスパショ雰囲気が楽しかったー!
 
IMG_20161230_230801163.jpg
4月 キュヒョンソロコンサート 大阪
 

大阪は3日間公演だったのに、2日間しかチケットとれなくて。涙。
1日は1階席センター。そして、2日目はこーんなに後ろだったけど、楽しかったー。
 
IMG_20161230_230800384.jpg
5月 EXOファンミーティング 東京
 
何公演か応募したけど、当選したのは武道館最終日の昼公演のみ。涙。
でも!その公演では、ベッキョンとスホのお誕生日イベントがあったりして楽しかったー。
 
IMG_20161230_230800644.jpg
5月 SHINee 京セラドームコンサート 大阪
 

SHINee初の京セラドーム単独公演、2DAYS。
 
1日目は反対側の下段スタンド、2日目はセンターに近いこの場所で。
4時間ずっと熱狂的なコンサートだったので楽しすぎた!
 
IMG_20161230_230759957.jpg
6月 キュヒョンソロコンサート 千葉
 
キュヒョンのコンサートがよすぎて、追加公演にも行くことに。
MCも楽しいし、選曲もいいし、楽しかったー!
 
IMG_20161230_230759682.jpg
6月 SUPER JUNIORファンクラブミーティング 大阪
 

いろいろバタバタしてたらチケット申し込みするのを忘れてて。。
初めて2次で申込みしたら、行けたは行けたけど、こんなに後ろで(笑)。

ちゃんとチケットは期日までに申込しよう!!
 

6月 EXOカムバック M COUTDOWN ソウル
 
MonsterでカムバックしたEXOが見たくて見たくて見たくてー!
事前収録には入れなかったけど、1位のトロフィを受け取る彼らを目の前で見れて嬉しかった!!
 

6月 キュヒョンミュージカル ソウル
 
キュヒョン主演のミュージカル「モーツァルト」を世宗会館で観劇。
今まで観てきたキュヒョンのミュージカルで一番楽しかった!!
 
IMG_20161230_230802944.jpg
6月 SM-TOWN LIVE 大阪
 

1日目はスタンドで、2日目はアリーナの花道すぐそば!
Drop Thatが楽しすぎたのと、SUPER JUNIORが出てこなさすぎたー。
 

8月 キュヒョンミュージカル テグ
 
キュヒョン主演のミュージカル「モーツァルト」の追加公演がテグである、というのでソウルから日帰り旅行で。
行ってよかったー。
 
IMG_20161230_230802699.jpg
9月 イェソンソロコンサート 大阪
 
兄さんのソロコンサート、大阪公演の最終日に行ったらメドレーに「♪ちゃぐんちゃぐん」が。
この日だけの選曲だったみたいで嬉しかったー!
 
IMG_20161230_231427331.jpg
11月 キュヒョンソロコンサート 釜山
 
とてもよかった。涙。
観にいったミュージカルのテグ公演以降、のどの治療でスケジュールをお休みしていたキュヒョン。
 

復活したキュヒョンの歌声は本当にすばらしくて。モーツァルトが本当によかった!
 
IMG_20161230_230802149.jpg
11月 EXOコンサート 名古屋
 
9月からはじまっていた日本ツアーの名古屋公演。
ドームのセットをアリーナに持ち込んで、かなりスケール感のあるステージだった!
 
IMG_20161205_071743557.jpg
12月 イトゥクソロファンミーティング 大阪
 

IMG_20161205_212222908.jpg
1日2回公演で、1公演目が3階席最前列。
2公演目はイトゥクが歩いてくる1階前方通路席だったので、イベントを全体的に見たり近くで見たり、楽しめたー。
 
IMG_20161211_230513454.jpg
12月 EXOコンサート京セラドーム 大阪
 
IMG_20161211_102925209.jpg
今年もEXOは京セラドーム3日公演。
 
1日目は正面のスタンド席、2日目はステージサイドのスタンド席、3日目はアリーナと、いろんな席で見れてよかった。
 
ちなみに。
行けなかったコンサートのスタンプ!
 
IMG_20161230_230801550.jpg
たまたま行く予定にしてた旅行日程でリョウクのコンサートが!
でもチケットが取れなかった。悲しみ。
 
IMG_20161230_230802428.jpg
イェソンのコンサートも、たまたま滞在中にあったのに、チケットが取れずに断念。

COEXは会場が小さすぎるってー!涙
 
来年は、ドンへも除隊してカムバックする予定なので、たくさんコンサートがあるといいなー。