ソウル旅行★アシアナで仁川空港まで | M.web

M.web

 ★




私は飛行機が大好きなので、いつでも窓側席でチェックイン。
空の旅を楽しむなら、やっぱり窓がなくちゃ!



搭乗前のアシアナ機。



滑走路に移動するとき、窓の外を見るとANA機がずらり!
9:30発の飛行機に久しぶりに乗ったけど、こんな景色が見れるなんて~★



写真だと分かりにくいけど、上空から見た関空。
どんだけ人工島!っていいたくなるくらい、長方形に埋め立てられてる。



飛んでると、眼下に飛行機が!

はるか下を飛んでるんだけど、実際に目で見るともっと大きくて。
飛行機に乗ってるときに別の飛行機を見たことってあんまりなかったので、不思議な感じ!



アシアナの機内食、最近はデニッシュ系のサンドイッチが多くて。
苦手なチーズがどっさり入っているので、フルーツミールを事前にオーダーしておきました!

今回の旅行は個人旅行ではなく、JTBのツアーだったので、機内食の変更はアシアナへの電話では変更できなくて、JTBを通じて依頼する仕組みになっていて。
JTBからオーダーするけど、当日空港でも確認してください、とJTB担当者からネットで連絡が来てたけど、ちゃんとオーダーが通っててよかった~。



それにしてもリンゴだらけすぎる(笑)。
リンゴでおなかいっぱいになりました!



フライトはよく揺れて、到着した仁川空港も薄暗く、お天気が微妙な感じ。

そして関空ではANA機だらけだったけど、仁川空港ではチェジュ機だらけ!
韓国に来たんだなー、って思える光景だね~。



駐機すると隣にはアシアナのジャンボジェットが!

大きい~!
カッコいい!!

近くで見るとやっぱりすごく大きくて「ザ★飛行機」な圧倒的な存在感を放つジャンボジェット。
真横から見るとエンジンが2連、連なって見えて超ステキ!

日本の旅客会社ではもう飛んでないジャンボジェットだけど、韓国ではまだまだ現役のようですね~。