8月に行ったソウル旅行は、ANAで取ったアシアナ便。
ロッテマートやデパートで一度にいっぱい買い物した時はEMSで送ってしまうこともあるんだけど、今回はそんなに買い物してないなー、と思って前日まで発送せず。
でも、毎日少しずつ買ったり、お友だちからプレゼントをもらったり、免税店で大量の韓国コスメを買っちゃったりで、気がつくとだいぶ荷物が増えちゃって。
今回は2泊+2泊でホテルを変えたから、途中で1回パッキングもしてたのに、最終的には途方に暮れるような荷物に悩まされることに(涙)。
でも、オーバーチャージは取られたくない!
4泊5日の最終日なので、ホントに疲れてたんだけど、とりあえず夜中に必死にパッキング!!
ホテルの1階に体重計が置いてあったので、チェックアウトの前に計測してみることに。
私のスーツケース、100L超タイプなので、調子に乗って入れすぎると23キロを超えてしまうので、かなりドキドキ。
で、頑張った甲斐あって約22キロ!
ちょっとくらいのオーバーなら、おまけしてくれるけど、やっぱり23キロにまとめたい。
なぜなら・・・、
もうひとつのボストンバックも、かなり重かったから(涙)。
全部スーツケースに入れちゃったら、オーバーチャージになっちゃうかもだもん~。
けど、私ってどんだけでも欲深いのか、いざ計ってみたら、「このボストンバック、まだ大丈夫じゃん♪」って思って、スーパーで重たいホジュや、ゆず茶を、さらには空港でLPサイズのCDまで購入しちゃって、結果的にボストンバックも10キロ超になってしまって。
もちろん!このボストンバックとは別にバック(財布などなど)も持ってたし、ホント、女子が持てる重さを完全に超えてた・・・。
まぁ、今月のソウル旅行は、ライブメインだし、こないだいっぱい買い物したから、ここまで重たくならないだろうけど。←いちおう、その予定。
なんでこんなに重いんだろうなー、重たいものはGmarketで買おう!って、あんまり持って帰ってこなかったはずなのに!!



