昨晩は雨が降ったようで

今朝は霧雨でした



まとまった雨が朝方降ったのか
霧雨が長時間続いたのか


知らんけど。笑



庭を見ると
バラがピンク薔薇バラバラに…(・∀・)。
油断してました



予報に無かった雨だったので
昨日、お家の周りにかけた
除草剤…

意味ナス🍆。だし。



まー!ことごとく期待に沿ってくれない
お天気(。-艸-。)笑




各地で大雨が降り続いているようですが
どーか
ご無事でありますよぅに…
ショボーン 。・:+°




そして
都のロザリアンが
健やかに穏やかに過ごしていますように…
(๑˘ ˘๑)*.。♡







choco庭でーす!


ブラックティー

冬明け散々な感じだったので
今年の開花は期待してませんでしたが

デッカク開花
してくれました( *´艸`)2個w


晴天だった日の
朝一の一枚カメラ
茶系色の感じが良く撮れましたニコニコ


すすけた感じが
渋カワ♡笑



緑が多くなるこの時期
赤いバラは目立ちますね
ニコニコ
後ろのペンステモンとも
いい感じです


ですが
choco庭 今 ジャングル化!
何かが潜んでそーで
ちょー怖です滝汗





大好きな
バーガンディアイスバーグ♡は

絶えず次々に咲いてくれてます

ベルベットのような花弁が
お気に入り照れハート

咲き始めも

咲き進んでパッカンした姿も
全部ステキお願い恋の矢

香りがしない分花待ちは
良いです

下草は
こぼれ種で育ったタナセタム

白い小花
どんな花にも合いますネ
ニコニコ




ザンガーハウザーユビレウムスローゼ

ハァハァ( ;´Д`)あせる
思い出すのも書くのも疲れる笑


名前は面倒くさいケド
アプリコットの
可愛らしい花を咲かせます

オイニーは微香!

枝ぶりも暴れ馬だけど
その分強健すぎなほど強健(。-艸-。)

太っとい枝、トゲ

顔は女の子ですが体は男子!
そんな感じです
?(・∀・)伝わりマス?笑





クイーンオブスウェーデンの横に
デルフィの蕾が上がってます

去年は一本でしたが
今年は2本!( *´艸`)


うどん粉の餌食になりやすいので
警戒中です


後ろのフェンスでは
クレマチスが…*


ブルーはユーリ
赤紫はワーレンバーグ



クレマチスの中で1番お気に入りの
マリアコーネリアも
同じフェンスで
ぼちぼち咲き出しています

白にブラック蕊

萌えるヤツです(。-艸-。)♡





ラベンダーもぼちぼち

今年は春に
この場所に移植させてから
調子が悪くて。



失敗だったかもしれませんショボーンハートブレイク
唯一
ピンクだけが咲いてくれてます


挿し木が楽につくので
何個か挿して
来年は株総入れ替えかな







小道では
ヤシオネ ブルーライトが
咲き出して来ました

詐欺じゃない真っ青ブルーです♪( *´艸`)
オマケに
白いツブツブ付き笑


ピンクの小さなモノが
もっと可愛く開くのですが

今年はしょんぼり気味です
(´-ω-`)
咲き進んでポンポンになるまで
待ってみましょ





去年の種が飛んだのか
ひょんなトコから
エキウムがサプライズ〜
( *´艸`)
ビオラも潜んでますね笑






ミニバラのタマラコルダナ
初開花♡




とってもキレイでしたー*( *´艸`)




もーなんか
ミニバラ。良いっすにやりキラキラ

小さいから扱いやすいし。
場所取らないし。ハマりそっ♪


隣に植えた
パールコルダナは
もう少しで咲きそうです

が、
雨なんだょな〜うーんもやもや

今朝見てみると
うどん粉発生!

小さな蕾だったので
白くなってる部分ごとカットして

密になってる白いサルビアも
カットして
薬散布したけど…


いよいよchoco庭
うどん粉祭りが開催されそうです
ショボーントホホ汗




待っても待っても
なかなか開いてくれない
シンフォニーアイ

とうとう
ずぶ濡れになってしもーたガーン








最近は
アメブロ意欲が乏しくて
いや
何するにも気力が湧かない
いや
気持ちが底まで堕ちてきているんだと
思いマス。



実は
ブログはふざけてたり
元気な感じに書いてますが
気持ちの綱渡り状態が続いてマス




この流れに乗ると
とっても危険なchocoなので


町営のなんですけど
トレーニングジムに行き
とりあえず
身体を動かして汗をかいて
身体を疲れさせて来ました

薬に頼らずに
夜ちゃんと眠れるように… 。・:+°




一人で居ると生活が甘えちゃうから
ニコニコあせる
この乱れがダメにしちゃう






たまに
負の気持ちを正直に書いても良いょね…








でゎ、この辺で*


本日もご訪問下さり
ありがとうございました

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ステキなgardening life音符