良すぎるお天気が続いてる
オホーツクです


でもお昼過ぎ頃に
突然の雷雨


稲妻が縦に走ったと同時に
バーン!ズドーン!ゴロゴロ…

落ちたね(。-∀-)コレ落ちたょ。どっか。


かなり怖かったけど

恵の雨
短時間でジャージャーだったので

choco庭、潤いますタ
(・∀・)v
ヤッター*









先日の朝、庭に居ると
虫嫌いで有名?な庭主の元に

めちゃくちゃキレイな蝶が降臨!
キモきれ〜ぃキラキラ



なにアゲハだろ?



ァゲーハー先生(夫)によると
ミヤマカラスアゲハ
のようです
( *´艸`)夫ハゲてな〜い笑




ワタシ実は…笑
虫ニガテランキング3位なのが
蝶々なんですね…汗
1位は蜂! 2位はアブ!




でも
離れてれば大丈夫!照れ
羽は◯OK    胴体✖️NG

真上からのショットを
狙っていたら

あっとゆーまに
パタパタと空へ行ってしまいました


ざんねーんニコニコまた来てね♪
土産の卵は要らないょ〜笑






ちょっとだけブログサボってる間に
薔薇が
咲き出して来ましたょ〜拍手


クイーンオブスウェーデン


やっとchoco庭にも
バラの季節がやって来ましたゾィラブ


巻き巻きッぷり
ご覧下さい

いたって普通ですけど
でも凄いよね〜♡巻き巻き〜

バラはスゴイゃ〜デレデレうんうん♡
今更ですけど
オルレアって
ホント相性バツグ〜ン!笑


そして甘い香りがホワーン♡
照れ

なんてステキなラブリーなショット♡
ほゎゎー照れラブラブ








後ろのフェンスのクレマチス
間に合うと良いな〜チューまだかな〜
プププ〜♪


と思いながら
フェンスの裏を見ましたら




クレマチス ユーリが
開花しておりました
( ̄∀ ̄)後ろかーい!笑


今朝は前側にもひとつ咲いていて
6枚の花弁
コレが本来の姿です( *´艸`)

俯き加減で、そり返る花弁が

コレまた涼し気〜


良い!めっちゃ良い!(*゚∀゚*)
ユーリ好きょー♡




昨日の時点での様子
上から
早ょ開け〜って言ってる。



ワタシ そー ミエマス ケド
youミエマスカ?




今朝見ると
開いてた!(・∀・)ノ♪

カワイイ!










ツルじゃない ジュリア

冬明け
新苗バリに小さくなりましたが
なんとか咲いてくれてます

お揃いだから♡失くしたくない
チュー


久栄さんトコのジュリア
もっと淡い茶ピンクで可愛くて
ちょーキレイだったけど

うちのはなんか…すすけてるね〜
うーん

でもステキデレデレこのアンティーク感










アーチ横山に植えたのに

全然アーチに
近寄ってくれないシュート出す
レディオブシャーロット

てか北海道でのバラの誘引て
いつやるの?
まだ枝が短い春?それとも同時進行!?うーん


昨日の夕方
 ↓
今朝
まぁ♡かわいいラブ



香りがスモモの様で
めっちゃ良いです〜照れ甘酸っぱい♡
すきすきー♡
アーチに薔薇が登らないけど
代わりにこれから
スイートピーが登りますYO
ウインク
いぇーぃグッ





咲かなくて諦めていた
小さなタイプのアヤメ

実家産なので
アヤメなのかなんなのかわかりませんが
咲いてくれました♪
コレ2個目( *´艸`)










薔薇が咲いて、クレマチスが咲いて。
ラベンダーも咲き出して。


毎日写真撮りに忙しいゼ〜ぃ
(*´∇`*)





ストーカーのように
ちょっとした間から見る
庭も
なんだか好きです
バラが咲くとグッと良くなる( *´艸`)









注意ここから愚痴になります
チト言葉がはしたなくなります
お気を付けあそばせ

↓↓↓



昨日は
ひっそりお家で過ごしてるにも関わらず
クソ嫌な事がありまして。


この時期に限って
心掻き乱すアイツが動き出すんですよ。


イライラ悶々泣き寝入り蓄積8年目。
昨年は心やられましたが
今年は
頭噴火ドンッと同時に目から滝(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

何年も経っても振り回されるガラスのハート
遂に!?割れたか!?



ワンワン泣きました。
犬も吠えるほど泣きました。


泣いた後は
スナック菓子食べました。


サッポロポテト。サイコーでした
(〃ω〃)あせる
でもホントはカールが食べたかった



でわっパー





本日もご訪問下さり
ありがとうございました

ステキなgardening lifeバイバイ音符