季節は春から初夏へと
移り変わろうとしています…*

宿根サルビアの花穂が色づき


反対側に回ると
アストランティアの蕾

サルビアとの間には
ペンステモン グレバー

3種共
そろそろ開花が始まりそうです
ニコニコ

その下には
スカビオサ ムーンダンス
ポテンティラ ジョグラン
白い極小ナデシコ

そろそろ咲き出してもいい頃ですが
今年は動きが鈍くて…
まだ蕾も上がってません




代わりに、昨年迎えた
ギプソフィラが咲き出しています


寒さに強い白い小花を
また
見つけてしまったワ♡(。-艸-。)笑


グランドカバー要員です♪
ゆっくり広がっていくタイプのようですので
ハラハラする事も
ヒェ〜ポーンっとする無い


めちゃんこ強い
レイタータイムの側に植えたので
ちょっと心配ですけど

エリア争奪戦
庭主はギプソフィラに寝返ってるので
心配無用
大いに戦ってくれたまえ
( ̄∀ ̄)



レイタータイムは
十分に広がってるので
手助け無用


踏み付けにも強いタフマンなんでね

カワイイ小花を咲かせて
庭主の心を鷲掴み作戦
してますけど…


あー♡まんまと引っ掛かりそっ!
( ̄∀ ̄)ワハハ
かわえ〜なぁ笑



開拓した半分向こうのエリアでは

PWさんのガザニア
ビースト
シルバーフォックス


周りには
お義母さんから貰った種
ピンクのサルビアとかすみ草
が発芽しています





ガザニア ビースト
ワタシ
ガザニアの特有の黒い模様が
ちょいとニガテで、
ほとんどお迎えした事なかったんですけど

コレは黒い模様が無いので
とっても
かわいいニヒヒ



クリソセファラムに似た
シルバーリーフもイケてます♪


咲き始め♡

咲き終わり♡


蕾 三姉妹♡


気温が上がった途端
蕾がどしどし出てきてくれてます
( *´艸`)

植え付けてから日が浅く
まだまだ小さいですが
秋まで楽しめるそうなので

周りの
ピンクのサルビアとかすみ草が
大きくなって
コラボするのが今からワクワクラブ



もちのろん
オホーツクの冬は越せないので
挿し芽で
繋ごうかなーと考えてます

ま、
予定は未定ですがね(。-艸-。)笑



アルメリアも咲き出して来ました

本来なら
白の後ろには
ズラ〜っとピンクのコが居たんですけど

今年何故か
殆どがお亡くなりになられました

強い子なんですけどね〜うーん
不思議…

ばーちゃんの庭からの株だったので
お花が終わった頃に
また貰ってきて移植予定です( *´艸`)


居たら居たで
花殻摘みが大変ですが
居ないと
やっぱり寂しいのょね…ぶー







しっかし、今日はとても
暑っちぃ〜!ゲロー

最高気温28度
最低気温9度

気温差20度!どだ!笑

まぁ…こんな気温差なんて
年がら年中のことだシンにやり←クロちゃん

朝晩が低温のお陰で
花達が夏越しへっちゃら〜な訳だシン



でも今日は、朝から暑くて…
ドッグランの芝生、いゃクローバーでも
刈ろうかと外に出たけど

すぐさま退散しました
庭になんて居られません!



明日は更に暑くなるよーなので
もちろん
庭パト以外は
庭には出ません真顔チョキ完全引き篭もり


開花し始めた
トロリウスを眺めて
ゆっくり写真撮りたいトコでしたが


ムリムリムリおいであせる

蕾だったオルレアも開花したけど

ムリムリムリおいであせる


バラの蕾がぷっくりチュー

やっぱり一番乗りは
ボレロざんす照れ



星になりかけた
ジュードジオブスキュアも
健気にシュート出すざんすチュー



バラの季節が目前で
何かと悩ましい事満載だし
暑さにトロけるしの
ヘッポコ庭主ですが


庭の花達に囲まれ
元気を貰う。・:+°
しんょーニヤニヤ←クロちゃん笑笑笑






でゎ、この辺で*


本日もご訪問下さり
ありがとうございました
ステキなgardening lifeバイバイ音符