こんばんは
お久しぶりです
(*´꒳`*)





少し心がしんどくて
ブログから離れていましたが
落ち着いてきたので

再開します♡






私達夫婦
年が明けてすぐ
結婚8年目を迎えました




子供が出来なくて。



その事で色々と負の連鎖。
集中豪雨かの様に襲いかかって来ちゃって







色々あったけど。でもまぁ。最近は。

乗り越えた。
かな?



そんな感じです
ヽ(*´∀`)


乗り越えるまでの道のり



ワタシはワタシじゃなくなって。



お花が毒になってました。


直視出来なくなったんですよね。
色も感じられなくなっていて。



大好きだったガーデニング。



ワタシからそれを取り上げられちゃうと…


かなり辛かった



その間
リバビリ、リバビリ。と旦那さん。



ワタシの心を取り戻すべく
大好きな場所へとちょいちょい
連れ出してくれて
感染対策バッチリしてね


写真撮りなよ。後で見返せるから。
と旦那さんに促され
無で撮った写真達を載せてます。



ココ!キレイだよ!
…。

わ!花キレイだよ!
…。

空も!キレイだよ!
…。

上げてくれる旦那と、上がらないワタシ。
笑笑笑







でも、見返すと
割といい写真撮れてて
ビビる笑


本来の自分
心の片隅にあった証拠かなぁ。





突き放し、壁を作り、
お願いだから別れて下さい
懇願した日々を



今は夫婦で
笑い話にする事、出来ています。





こんだけ子供出来てたら
良かったのになー

なんて笑って


こんくらいで良くない?


とか笑



奥に写るは97歳のばーちゃん
今年2月で無事98歳迎えました♪
きっと大好きなカボチャは死ぬまで作るであろう……怖っ笑





実はばーちゃん。
本当のばーちゃんじゃありません。
(ワタシん家、両親共にほんのちょっぴり普通の家族関係じゃないんですよね
父はファンキーなのでかなり年上の姉が何人か居たり笑)




実の祖母の妹
大叔母と言うのかな?


母方なんですけど
母は貰いっ子で。
一応血の繋がりはある



幼い頃に母からカミングアウト
されたんですけど

幼きワタシも
今のワタシも

全くもって気にしてません。



だって。
ワタシの中では本当のばーちゃん。
ばーちゃんはばーちゃん。
ワタシのばーちゃん。



ばーちゃんも子供が出来なくて。
この機会に
色々話ししました。

まぁ、少々ボケてるので
話しはとっ散らかってるんですが


ほぼ1世紀生きる人の話しは
ためになる。


とっ散らかってるけど




オホーツクはまだまだ真冬です。

寒すぎると
雪はサラサラ流れ
風に吹かれ
地からまた空へ戻る





choco庭は
散々なまま雪を被り
ただならぬ恐怖と共に沈黙中


バラは倒れ
宿根草達は咲きっぱなし
冬支度もしないままなので





春がエグいくらい怖い
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




お花愛が戻った今

春は待ち遠しいが
もう少し眠ってて欲しい気もする
クレマチスだけは剪定でけた( *´艸`)









最近は
冬の間お家で出来る趣味として
編み物してます。
靴下編みに没頭

細い一本の糸から
出来上がるまでの過程は

種から育てた花と同じで

気が遠くなる時もあるけど

編み上がった時の達成感
花が咲いた時の嬉しさ

どっちもとても愛おしい



最近はもっぱら
自分で編んだ毛糸の靴下を
履いてばかりいます
あったかいデスョー♪



今更ながらですがインスタ始めました
今は編み物メインですが
お花もchoco庭も色々と投稿してく予定です


もしご興味ある方はこちらから♡

ってインスタに飛ばなかったらごめんなさい
貼り付けよく
わがんなぐて(//°ꈊ°//)笑
たぶんプロフィールから飛べるかな?
たぶん…






最後に



最後のブログで
コメント下さった皆様

返信出来ず
本当にごめんなさい


頂いた優しい温かい言葉は
本来の自分を取り戻す為の
励みとなり、道標となり

今こーやって
ブログを書く事が出来ています


この場を借りて
お礼を言いたくて
(*´꒳`*)
本当に本当に
ありがとうございました

時を戻そう。
って事にもならないので
お返事兼ねて書かせて頂きました






まだまだ冬なので
ポツリポツリの更新となりますが



また仲良くして頂けると
嬉しいです
(//´艸`//)♡♡








でゎ♡また♡





choco庭からでした*