こんばんは

(」・ω・)」




本日2発目ナリ。




朝から
ひとしきりダラダラした後
コーヒー2杯飲んで
目がパシっ!っとなったので

昼過ぎまで外で遊んでました





種まきしたペチュニアが
植え場所無くて
路頭に迷っていたので
吊っちゃおー!オー!

ヾ(*・ω・*)o



100均のワイヤーカゴで
ハンギングに♪


物置にあった
麻布突っ込んで
麻紐で吊って

そんだけ。

一切凝った事してませんです。
(。-艸-。)




買ったのは
ワイヤーカゴだけだったので
220円で仕上がった
ケチケチハンギング。
お財布も心も

世は満足じゃょ。


自己満バンザイ🙌





そして
既にお気付きの方も
いらっしゃると思いますが…

我が家。
ハンギングをオシャレに吊す
アイテムが一切ないので

吊ってる土台は
洗濯の物干し台!

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、




見えないよーに撮ったつもりが
足が写っちゃってますねー
笑笑笑




まぁ、イーんです。
ケチケチガーデニングなので
( *´艸`)♪



作った後は
ちと用事足しに出かけて
帰ってきたのは
夕暮れ時



西日ガンガンですが
オホーツクは関係ありまへーん!
笑笑笑
むしろ日光、余す事なく最後まで活用せねば!
それくらい冷涼って事です…泣

物干し台さえ避けて
パチリとすれば

お花好きって言う雰囲気
出てる出てる
出てるよね!?

( *´艸`)笑
ちと見えてるけど


このペチュニアももう少しで
咲きそうなので
楽しみですキラキラ

八重咲き大輪種ですよ〜♪







玄関先から場所を移しまして
choco庭へ…
シレネ ユニフローラ

花柄を摘もうとしたら


中に赤紫の何か?を発見


去年は
種取りなんて
余り気にして無かったから
気づかなかったけど



種?
になる部分?
ですかね?


シレネユニフローラは
種まきよりも
きっと
挿し芽の方が良く増える
きっと

うん。
きっと!


でも
種も採ってみたい気もするし


ちょっとこのまま
見守ろうかな♪
(・∀・)ノ




昨年
直に挿し芽したユニフローラは
無事越冬を果たし

今はこんな感じです

ベロニカ ミッフィーブルートが
邪魔してますけど

蕾が出て来てました
瓜の様な模様が
良いのよねん
(о´∀`о)♡
うひょっ♪

かわえ〜ナ〜
(灬ºωº灬)








ペンステモン
エレクトリックブルーは

一本立ち上がるだけで
とってもメルヘンで♡


周りに白い花を持って来たいんだけど
何がいーかな?っと
模索中。


そして
この花色もステキなんだけど…

choco的 注目は
↓↓↓
花のガクの部分です
( *´艸`)♡

アクセサリーとかも
こーゆー
ちょっとした
可愛さのある金具が使われてるのが
好きなのです



マニアックですいません
( ̄∀ ̄)ゞ
笑笑笑



初めて迎えた
レースラベンダーも


天まで届け!のような
ヒョロヒョロだったのを
一旦切り戻して植え付けて。

再び
咲き出してくれました

なんか
飛びそう。だね

この子は葉も魅力ですね
オーレア色の葉♡
映えますね♡



あ、ワタシ
縦に咲く花が好きでして。

至る所に
縦!縦!縦!
なんですのょ オホホー♪





レースラベンダーの後ろでは
トロリウスが満開!

今現在
フロントエリアの
メインとなっています


隣にある鉢は
ミニバラ
プリンセスオブインフィニティ

ココに地植えするか迷っていて
試しに
置いてるんだけど

まだまだ咲きそうに無いので



う〜ん…。



悩みは尽きませぬナっ♡
(о´∀`о)






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜









生田斗真さんと清野菜名さん
ご結婚されましたね!




久々に
明るいニュース


2人とも
好きな役者さんなので
とってもchocoはホッコリラブラブ



美人!ですよね!
清野菜名さん!




生まれ変わったら
絶対あの顔で生まれてこようと
思います。パー





本日2発目もお越し下さり
ありがとうございました
イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

choco庭からでしたバイバイ