こんにちは晴れ

 
今日もいい天気ですが、引きこもり。
#おうちで過ごそう
です。
 
5月末に低置胎盤&逆子のため、帝王切開で出産となりそうです。
次回の健診で詳細は説明を受ける予定ですが、いろいろと大変そう…。
 
 
帝王切開といったら、お腹に傷跡が残りますね。
 
私としてはキラキラ勲章キラキラだと思うのですが
人によっては…
傷跡が恥ずかしい
ビキニが着れない
温泉に行けない
など考える方もいるみたいです。
 
ネットで見たのは
傷があるみっともない腹を見せる必要は無い
と言われて傷ついたってやつ。
もう、これはハラスメントレベルガーン
 
 
幸い、夫は
「お腹を切って痛い思いをして産むんだから、恥ずかしいなんて思うこと無いよ!ベビちゃん大きくなったら、好きな水着選んで、プールとか海行こうね!」
と言ってくれました。ウルウルしちゃったお願い
 
 
正直なところ
傷跡がない自分のお腹は最後だなぁ〜
なんて思って感慨深く思ったりして
お腹をなでなでしてます。
 
綺麗なお腹でマタニティフォトを撮影した画像を見かけるとやってみたかった!と思うこともしばしばあります。
 
けれど、大手の写真館やフォトスタジオはコロナの影響で営業してないし、諦めるしかないかな。
 
 
 
 
残念に思ってましたが
セルフマタニティフォト
を撮る方もいらっしゃるようだ!!!!
 
アメブロやインスタに画像がけっこうあって、iPhoneでも撮れるみたいだし、やってみたい欲がふつふつと湧いてきました!
 
 
用意するもの
 
★自分じゃ絵を描けないので、転写できるボディーシールを買う
 
★三脚があると、写真がブレずにとれてイイね!
 
★レースのカーテンまたは白い壁を使えば雰囲気が出る。
 
★格好はドレス着てもいいし(買わなきゃならぬ)夫婦でお揃いのTシャツ着ても良いよね!
 
 
 
検索すれば、いろいろとポイントがのってて、私でも出来そうな気がしてきました!!
 
夫の協力も得たいし、一緒に写真も撮りたい!
もう少し調べて準備して提案してみようと思いますニヤリ
 
 
では、また次回に。
 
 
フォローしてね!