緊急事態宣言が出る前の4月初め。

それとなく「一緒にお買い物行きたいなぁ」
とにおわせていたのですが、なかなかノリ気になってくれず…。
 
夫自身も仕事が少なくなってきて
コロナの影響を実感したのでしょう。
「行ける時にベビーグッズ買いに行く?」
夫が行く気になってくれたので
一緒に買い物に行きました。
 
言い出した時がチャンスだ!
早速翌日に行きました。
 

ベビーザらス

以下、購入したものの写真です。
 
BOSオムツがにおわない袋
コスパ悪いけど、使ってみたくて購入。
本当に臭わないのか検証してみたいです。
ピジョン哺乳瓶はじめてセット

セット品をかっておけば

とりあえずは大丈夫であろうという考え。

柴犬セット可愛い〜

これ買っても良かったかな。

 

ピジョン哺乳瓶消毒ケース(レンジ対応)
先輩ママさんからオススメ。
ミルトンでもいいのですが
水に浸けておくよりレンジの熱で殺菌のほうが私は好き。
 
肌着セット
ベビーザらスではブルーの肌着セット買いました。
短肌着が2枚では不足するので、楽天で買い足してます。
ガーゼセット
まとめ買いフェアをやっていて
ガーゼ20枚セットを買いました。
ガーゼは消耗品出し
ベビーが吐いたりすると枚数使うから多く持っていてもいいかなと。
 
スヌーピーお洋服
夫がSNOOPY好きなので
一着選んでもらいましたハート
 
退院時に着るのは大きすぎると思うけど
SNOOPYのスタイとセットで着せるのが
すごく楽しみです爆笑
 

買って実感する

総額1万5千円くらいだったと思います。
買ってみて、やはりベビーグッズはお金がかかるのだな〜と思いましたびっくり
 
これから買い足す大物(ベビーカーや抱っこひも)もあるので
いくら使ったかは最後に振り替えれるように家計簿につけてます。
 
布関係は水通しするのが楽しみお願い
晴れた日にやろうと思います!
 
では、また次回に(*^^*)

 

フォローしてね!