こんばんは。

バランガンの占い師Chocolatです。

今日は鹿島神宮にいってきました。

毎年自分の誕生日付近に伊勢神宮とか戸隠神社に行ってたんですが去年はコロナで行けず…。

今年もコロナ緊急事態宣言中だからせめて近場で気の良いところに行きたくて、山梨か逗子か鹿島神宮で散々迷った…。

そしたら友人がタロット引いてくれたんですが鹿島神宮はカップ2。
良さそう!

永久保貴一さんのパワースポット巡礼という本に鹿島神宮の御利益は「人との距離の取り方が計りやすくなります」とも書いてあります。

では行ってみるか、と東京駅から高速バスで鹿島神宮に向かいましたニコニコ

高速バスからスカイツリー

片道2000円。
2時間ほどかかります。
電車だと乗り換えたりするの面倒そう。

高速バスを降りてからちょっと迷子になりながら到着。



迷子の様子はこちら↑





素晴らしく気の良い場所で歩いてるだけでしあわせでした。


ひととおり参拝して来た道を戻っていると、先週亡くなったと知らされたとても近しい人にそっくりのおじさまが歩いていらして、本当に心臓が止まるかと思いました。

その方が急に

「知ってます?鹿島神宮のこの木の根っこのところからあの木の上を見るとハートが見えるんです。ほら、ここ」

と話しかけてきました。

困惑しながらそこに立ち、見上げたハート。

見えますか?ハート。

その方は「鹿島神宮にはもうひとつハートがあるんです。それは…」

と説明して立ち去っていかれました。

動揺しすぎてもうひとつのハートがどこにあるのか全然聞けてなかった…。

あのおじさまはもしかしたらメッセンジャーなのかな、と感じて、近しい人のことを思い出して泣きました。

訃報を聞いても茫然とするだけで泣けなかったんです。

そんな不思議なことがあった鹿島神宮参拝でした。

カップ2のカードっぽいなあ。

そのあと本当は息栖神社にも行きたかったのですが、いい感じの時間のバスもなく。

鹿島セントラルホテルで一泊して朝息栖神社にいくか?とも考えたのですがお店もほとんど閉まっているし寂しい気持ちになりそうなので断念して3時のバスで東京に戻り、東京駅のみはしでいちごあんみつを食べて帰宅しました。


息栖神社の厄除けお守りは強いらしく若い人、痩せたい人向けらしい。若くないけど痩せたいから今度は息栖神社にも参拝したいなって思いながらあんみつを美味しくいただいてきました。

本当にショートトリップでしたが旅はいいですね。

今に集中出来るから。

煮詰まったら是非みなさまもショートトリップでチャージしてみてくださいね。

わたしは次回2月27日土曜日、バランガン銀座店に出演です照れ

もし良かったら占わせてくださいね。

楽しみにお待ちしておりますラブラブ

2021年3月
ショコラ。
スケジュール

毎週土曜日、水曜日レディースデイは
バランガン銀座店に出演

毎週月曜日、火曜日はバランガン新宿店に出演
3月は日曜日もイレギュラー出演です


占い館 バランガン 銀座店



東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高考ビル 2


Tel:03-6228-6707


占い館 バランガン 新宿店


TEL03-3353-8030

東京都新宿区新宿2丁目1-9キタウチビル2F


占い館 バランガン 銀座店



東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高考ビル 2


Tel:03-6228-6707


占い館 バランガン 新宿店


TEL03-3353-8030

東京都新宿区新宿2丁目1-9キタウチビル2F


ハート出演日は占いの窓でのお電話・チャット鑑定もご予約可能です。出演店舗にお問い合わせくださいね。