加湿器の寿命 | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
 
子供の学校行事参加や習い事の送迎
次男の体調不良に仕事が重なり

しばらくブログができませんでした。

 
 
 
 

最近、加湿器に電源コードをさすと

小さな火花がパチッと見えました。

 

 

 

 

使用していた加湿器は

300ML

夜寝る時のみ使用していました。

 

 

 

 

こちらの加湿器だと

容量が少ないので夜中に水がなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

加湿器の寿命

種類によって異なりますが

3〜5年

とのことでした。

 

 

 

 

私が購入したのは2019年

使っていない時もありましたが

火花も怖いし

一晩中加湿して欲しいので

容量が500MLのものを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前に容量が大きな加湿器を使用し

急性鼻炎が発症したのがトラウマとなり

しばらく加湿器を使用をしていませんでした。

鼻炎の原因は加湿器の雑菌だと思います。
鼻炎になったのは大きい加湿器を使った時のみでした。

 

 

 

 

 

しかし、風邪が長引いた時に

乾燥予防にと再度使用し始めました。

 

 
 
 
 

加湿器の寿命を延ばすための注意点

●水道水を使用

浄水やミネラルウォーターは雑菌の原因となる

●水は毎日取り替える

雑菌の繁殖を防ぐ

●こまめに内部の掃除をする

 
 
 
 
 
鼻炎にかかるのが怖いので
加湿器を毎日お手入れをし
乾燥からお肌や喉を守りたいと思います。
 
 
 
 
 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ