暑くて買ったもの | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 

 

ようやく夏らしい陽気になりましたニコニコ
 
 
と言っても3日程ですが驚き
 
 
 
 
今まで春が来たのか来なかったかという天気だった為
ママ友さんと
「文句は言えないね」
と言いながらしばしの暑さを楽しみます。
 
 
 
 
 
しかし、
夜の暑さは大変厳しいです。

 

 

 
 
日本のように暑い日が続かない為
一般家庭には冷房がほとんどありません。
設置代も破格的に高いです。
 
 
 
 
家の作りも寒さ対策を重視している為
断熱材が沢山入れられています。
冬は暖かくて良いのですが
夏は地獄のように暑いですあせる
 
 
 
 
我が家の暑さ対策は
天井の扇風機
サーキュレーター
 

 

【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ サーキュレーター 扇風機 静音 18畳 上下左右首振り お手入れ簡単 リモコン付き パワフル送風 コンパクト AZ-SC15TECーW

 

 

 

 

そして日本から取り寄せた

やわらかまくら

です。

 

【不二ラテックス】ひえぷる やわらかまくら 冷凍専用 安眠サポート ×3個セット

↑これが一番体の温度を下げるのに

役だっています。

 

 

 

 

更年期?なのか

昨年より暑さを感じやすい為

今年はサーキュレーターを直接足に当てて寝ています。

体によくなさそうですがあせる

 

 

 

 

更に

タワーファンを追加購入しました。

 

 

Dreo 扇風機 【2023年最新型】タワーファン 左右90°自動首振り パワフル送風 7.3m/s 風量4段階 LEDディスプレイ 静音 リモコン付き タイマー付き 羽なし おしゃれ グッズ オフィス/脱衣所/寝室/居間用 DR-HTF007

 

 

 

今年は寝室に扇風機3台設置し

暑さをしのぎたいですニコニコ

 

 

 

 

 

毎年悩まされる暑さ対策

劇的に改善するものが

出てきてくれないかなと願うばかりですお願い

 

 
 
 
 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ