何度も読んだ絵本 | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
 
子供が小さい頃に
何度も読んだ絵本は
こちらのシリーズの絵本です。

 

 

あなたをずっとずっとあいしてる

ぼくにもそのあいをください

きみはほんとうにステキだね

宮西 達也 作/絵

 

 

 

ティラノサウルスが主人公のお話ですが

子供達は恐竜が大好きだったので

何度も何度も読みました。

 

 

 

ただの恐竜のお話ではなく
親子愛や友情等、奥が深く
大人の方がぐっときてしまう内容です。
 
 
 
私も読みながら何度も
涙ぐんでしまいました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 
赤ちゃんの頃は
あかちゃんのあそび絵本
むらゆういち/著
シリーズをよく読みました。
 

子供達も一緒になって
"いないいないばぁ"
"はーい"
と声出ししていましたニコニコニコニコ
 

 

 

何度も読んだ絵本

を思い出していたら

子供達と一緒に読んだ時のことが

色々と頭に浮かび

とても懐かしく思いました。

いい思い出です。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね