子供とミュージカル | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 
子供達と
ミュージカルを観に行った時の話です。

 

 

 

観たのはこちらです。
 
 
ジブリ作品の音楽を手掛ける
作曲家の久石譲
が舞台化を提案し
宮﨑駿監督
がこれを快諾し実現しました。
 
 
2022年10月~2023年1月迄上映され
2023年11月~2024年3月迄再演が決定。
お友達にお勧めされて
再演で行くことができました。
 
 
 
「第23回WhatsOnStage Awards」で
最優秀演出賞など最多の5冠を獲得
「ローレンス・オリヴィエ賞」で 
最多の6冠を獲得
 
 
 
トトロの世界を忠実に再現しており
ところどころに笑いの要素が組み込まれ
最後には劇場全体が一体となった
ミュージカルでした。
凄く良かったです。
 
 
 
 

最後の方は思わず

涙が出そうになりました。

 

この場面でというよりかは

幼い頃に観た映画を

子供達と一緒に
ミュージカルで観ることができたこと
 

異国の地で

みんなに受け入れられていたこと

(ほぼ日本人以外の方が観に来ており満席でした)

 

 

様々な思いが頭をよぎります。

 

 

 

歳をとるにつれて

涙腺が緩くなってダメですね。

 

 

 

日常の中で感動する機会が

ほとんどなくなりましたが

久しぶりにミュージカルを観て
【良いものに触れる】
ことはとても大切だなと思いました。

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

良い週末をお過ごしくださいませ音譜

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

クリック フォローしていただけると、

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

フォローしてね