味覚が変わる | 笑顔のあるくらし

笑顔のあるくらし

子供たちの日常を中心に
旅行*ジム*美味しいものについて
綴っていきたいと思います。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 
 
 

会社に勤めていた頃

会社の食堂で

うどんに七味を沢山かけていた時
おばさんやおじさんに
「よくそんな辛いもの食べれるね~」
とよく言われておりました。
 
 
 
そんな私も
おばさんと言われる年齢になり
あんなに辛いものが好きだったはずなのに
辛いものが食べれなくなってきました。
 
 
 
 

昨日は久しぶりに

Netflix韓流ドラマ

ラーメンを食べている姿をみて

韓国のラーメンが食べたくなり
お昼に食べました。
 
 
辛ラーメン

 

 

 
 
スープを飲まずに残したら
夫が
プンプン「もったいない」
と。
 
あんぐり「歳とってから辛いものが
あまり食べれなくなったわ」
と答えたら
 
えー「歳のせいにして。
こんなの楽勝」
と言いすすります。
 
 
ごほっ、ごほっ
 
 
とむせ、もう一度すすります。
 
 
ごほっ、ごほっ
 
 
 
私より何倍も辛いものを食べていた夫も
苦戦していました。
最近よくむせるし。。。
 
 
 
 

お互い歳をとりましたねあせる

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

フォロー クリックしていただけると、

嬉しいです。

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ