ミャンマーの情勢が心配だな | まろんの旅ログ

まろんの旅ログ

シンガポール在住で、相方のペットさんとの旅行ネタを中心に書いています。ペットというハンドルネームはまろんがつけたのではなく、相方さんが勝手に付けましたので。。。ペットのように扱ってることもないですので、誤解なきよう(╹◡╹)

お久しぶりです ニコニコ

 

先日鎌倉に行ったときに、鎌倉の大仏の前でミャンマーの方が一生懸命お祈りをしていました。

 

多分、ミャンマーの情勢を心配して、国の家族や人々の安全をお祈りしていたのではないかと思います。

 

まろんは 2018年にミャンマーを観光する機会 (ミャンマーの旅行記はこちらから) があったのですが、

 

温かい人々や素晴らしい文化に触れて、

 

今後、この国は急速に発展していくのだろうと思いました。

 

ただ、今のこのミャンマーの情勢を見ると、発展とは遠ざかっている状況のようです ショボーン

 

ミャンマーの政治的なことは不勉強で判断しかねるのですが、

 

話し合いで解決できないものですかね ショボーン 国連は積極的に仲裁に入れないのでしょうかね。

 

BBCのニュースを見ると、若い方々が犠牲になったというレポートがされており悲しいです。

 

まろんがミャンマーで出会った方々、Mooney Moon のコーヒー屋さんのお姉さん、ベストウエスタンホテルの阿佐ヶ谷姉妹に似てるスタッフさん、ゴールデンロックまで超高速で飛ばしてくれたイケメン運転手さん、元気でしょうか。