新しくオープンしたターミナル4へ! | まろんの旅ログ

まろんの旅ログ

シンガポール在住で、相方のペットさんとの旅行ネタを中心に書いています。ペットというハンドルネームはまろんがつけたのではなく、相方さんが勝手に付けましたので。。。ペットのように扱ってることもないですので、誤解なきよう(╹◡╹)

先日友人のMちゃんと一緒にコタキナバルに行ってきました。

 

そのお話はまた後程なのですが、

 

エアアジアだったので、待望の ターミナル4 を利用しました。

 

マイメロちゃんがお出迎え。

 

チャンギの駅からターミナル4へはバス移動です。

 

 

バス移動も快適。

 

ターミナル4の時は余裕をもっていった方がいいですね(*^▽^*)

 

 

ボーディングチケット受け取りから出国審査まで、

 

全て自動化されていて、シンガポールすげーと思いました。

 

こういう国が今後発展していくのかな(^_^)

 

セキュリティとの兼ね合いですよね。

 

ターミナル内はあらゆるところに装飾があり、目を楽しませてくれます。

 

 

シンガポールのお土産コーナーもありましたが、

 

ちょっと高いので、ムスタファセンターで事前に購入してください。

 

 

デューティフリーもかなりの大きさのお店がありました。

 

 

キャセイパシフィックのラウンジ(-^□^-)

 

今回は入れないけどいつか来たい(-^□^-)

 

 

プラナカン様式の建物のお土産物屋さんが並んでます。

 

インスタ映えしそう。

 

 

フードコートもかなり大きなものがあり、

 

シンガポールのチキンライスやプラナカン料理などもあり。

 

 

ターミナル4は小さめのターミナルなので、

 

ゲートを探すのが楽という点がまろんにとっては一番良かったです(*^▽^*)