2023.6.4/偵察と山菜採り | きんぎょのブログ

きんぎょのブログ

日々のこと、
ごはんのこと、
スノーボードのこと、
ゴルフのこと、

ちょっとした出来事のキロク。

 
 
 
鳥海山へバックカントリー
予定してたけど
雨&雷予報で、中止にしました
 
予定を変更して
鳥海山道路状況の偵察と山菜採りへ
 
どっちにしても鳥海山、笑
 
 
 
さて、どこまで
行けるのでしょうか、、、
 
 
 
 
 
5/13に友達が偵察きてくれて
林道3キロも走らずに
積雪あったそうです
 
 
 
 
昨シーズンは
両脇に20~30センチ?くらい積雪が
あったところ
雪が少ない
 
 
 
登山口へ到着
 
 
 
 
到着する寸前から雨が強くなってきて
土砂降りショック
 
雨やみ待ちしてたら
2時間以上経過...
 
 
雨がやんたので
ウロウロしてコシアブラ
ゲットしましたニコ
 
 
友達の、家で
 
 
 
 
コシアブラペペロンチーノ
簡単で美味しいニコ
 
 
 
ついでに
前日、採ったネマガリダケ
 
 
 
友達におすそわけ
しつつ、茹でさせてもらいましたニコ
 
友達、夜勤のため
バタバタ〜💦
なんとか皮剥ぎまでしました
 
 
さて、道路はオーケーだったので
偵察した登山口から
バックカントリー行きたがってた
友達に連絡
明日、決行しまーす✨