トモカさんのブログ

トモカさんのブログ

30代子育てママ
関西在住、同い年夫婦、4人家族
会社員は休職中です

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます☺️


今朝保育園へ出発するときに

娘が髪の毛を自分で結ぶと聞かず

それ待ちで15分ぐらい出発が遅れました


でも


15分待ってあげる事ができた。


これまでなら

出勤時間を気にして

大きな声で強い口調で子どもに言ったり

無理やり引っ張って行ったり


出勤したときにはもうどっと疲れていて

子どもに辛くあたってしまって

自己嫌悪




昨日もお迎え帰りに

子どもと公園に行けたり


それも明日仕事があるって

考えなくていいからできる事だった。



こんなの書いても

共働きならみんな当たり前にやってんだよって

言われちゃいそうですが


子どもとの付き合い方が

良い方向に変化してきたなと感じています。