おはようございます☺️
今朝保育園へ出発するときに
娘が髪の毛を自分で結ぶと聞かず
それ待ちで15分ぐらい出発が遅れました
でも
15分待ってあげる事ができた。
これまでなら
出勤時間を気にして
大きな声で強い口調で子どもに言ったり
無理やり引っ張って行ったり
出勤したときにはもうどっと疲れていて
子どもに辛くあたってしまって
自己嫌悪。
昨日もお迎え帰りに
子どもと公園に行けたり
それも明日仕事があるって
考えなくていいからできる事だった。
こんなの書いても
共働きならみんな当たり前にやってんだよって
言われちゃいそうですが
子どもとの付き合い方が
良い方向に変化してきたなと感じています。
