ネイル楽しんだり、バッグにチャームつけたり毎日に楽しさが戻ってきました♡

同僚の子も普段しない髪色にしていたのもいい影響のおかげなのかなって♡

有給も取りやすくなったし、きちんと休んで働く時はしっかりといい空気になっています。

有給も悪口言う人でした。それなのに自分は取るから不信感しかなかったなぁ。



職場の雰囲気が良くなるとコミュニケーションも増えるのでいい結果が生まれますよね。

私だけじゃなかったと今になり知ったので、昨年入社の方達も萎縮していたんだなぁって思います。

休職した方もいたので原因一緒だったんだなぁと知り辛い気持ちになってしまった。


働く上で余裕を持って生きるって大事だなと気づいた一年でした。


明日も来週も楽しい日々で溢れますように。