意地悪な人と会う機会が減り心が回復して来ました。

毎日会う人じゃない所が不幸中の幸い…

毎日顔を合わせる辛さ、心から苦しい気持ち。

そんな思いをして頑張って働いて通勤している社会人。パワハラを受けながら会社を辞められない状況の人が世の中に沢山いる苦しい気持ちは計り知れません。


前の会社で経験しましたが生き地獄とはこの事だと思いました。

年齢、キャリア、世間体、将来など悩んで悩んで辞められないんですよね。


最近ようやく気持ちが回復して来て優しい同僚に囲まれて頑張れています♡


ただ、上司には変わりなくまたいつ牙を向くか分からないので私はこの会社を去ります。


同僚が優しいのと後輩がまだ慣れていないので苦しいですが、これは私の人生。


今回転職するに当たって沢山自己分析をしました。

私は自己犠牲が強く、誰かの為に働いたり動いたり無理する傾向にあるとのことで。

困っている人がいる度に退職を見送って来ていたけど、楽になるのは相手だ私は常に辛かったんですよね。。


自分軸のお勉強中です♡