なかなか初期の検診や誤診事件のことが書けずにおりますショボーン

というのも、つわりはだいぶ落ち着き、
日によっては一度も吐かずに過ごせる日も出来て来たのですが、

なんかもう歳のせいで体力がないのか、妊娠の症状のひとつなのか、

体がだるくて起き上がるだけでもしんどい。


そんな中、夏休みの息子の学童の送り迎えにお弁当、
ちいとも言うことをきかない2歳児の育児。

旦那はおらん。


イライラと疲労感でキャパMaxです。。。


旦那は土曜の夕方帰宅して、
私が出来なかった家事もやってくれたりするし、
有難いと思わんとなーとは思うけど、

ほんとにしんどい時は
旦那はいいよなー、
つわりもないし、仕事さえすればあとは一人暮らしで気ままに過ごせるし、
ご飯大変でしょって外食連れてってくれても、
自分はビール飲んで帰りの運転は私、
私はビニール袋持って吐きながら運転ですよ。
先日私の弟家族やいとこと旅行行った時も、
気が大きくなったのか、夜いとこと外でタバコ吸いに行ったみたいで、
帰ってきてすぐタバコ臭いから私にけちょんけちょんに言われて←


家にいても寝る時は子どもが寝てようがまだ寝ていまいが、1人でお布団でグーグー。
私は暑いししんどいのに
2人の子に挟まれ、お腹や顔へのパンチキックを避けながら縮こまって寝るわけで。

男は気楽だよなー。タネ植えるだけで育てるのは女だもんなー。
そんな気持ちになる!


ゆきのは、最初に妊娠に気づいたのゆきのじゃない?ってくらい、
私が気付く数日前からおなかへの執着が異常なほどになり、
『ママのぽんぽん』と言いながら触ったり乗っかったり舐めたり←

それがもううっとーしくてガーン
やめてって言ってたらなんか余計に察したのか
赤ちゃん返り+イヤイヤ期で手に負えません。



それでも子ども達の可愛い時は当然あって、
それで頑張れてるんだけど、

この先どーなるのかという不安は、
やっぱあります。


旦那の単身赴任が終わってくれるのがベストなんやけどなー。



ゆきのは遅いながらもだいぶお話しはじめ
(ひろがゲキ遅だったので全然気にしてない)

でも大半が宇宙語でまたそれが可愛い





寝る前の独り言。
まったく解読不可能w





いっちょまえに読めている設定w


ちゃんと分かる言葉は

『パパ、かいしゃ』
『ひろくん、がーっこ!』
『はなび、どーん!えんえんた←エンエンした(泣いた)』
『あんぱんまん、タッチ!ばいばい。おーきかた!(握手会でアンパンマンとタッチばいばい。アンパンマン大きかった)』
『ぱぱ、だーいす!(だーいすき!)』

などなど。。。


{BB384F2C-D80E-442D-9169-FFF044A159C7}



イライラがひどい母を許して。。。