初日は9日(木)に決定しまたびっくりマーク
失業手当の残り日数2/3を
ギリギリ残せて
決まったのでホッとしましたニコニコ

失業手当の残りをもらえる
再就職手当
70%か60%分かは私にとっては
大きな差ですびっくりマーク
よかったぁ赤ちゃん泣き

前の会社を退職したのが10月末
それからゆっくりしたいなぁと
思ったけど次のお仕事が決まらないと
心身共に休めないんだなぁと
実感した3ヵ月でした魂が抜ける

決まった今は新しい環境に
ドキドキしてて落ち着かないですネガティブ
どちらにしろ精神的に良くない凝視

前職はコロナによる経営悪化
資金繰りの悪化で失業
社長には70歳までいて欲しかったと
泣かれました凝視

社長はセクハラパワハラな
昔ながらの昭和な社長でしたオエー

入社したては私も何もイヤとは
言えずに愛想笑いの日々ネガティブ

土日祝はお休みなのに
土曜日や祝日出勤になっても
残業しても手当もなし無給魂が抜ける
しかも土曜日は何も無いのに 
私だけ出勤させられ
何もすることも無く
社長に連れられランチに同行
帰社するとそのまま勤務終了魂が抜ける

時には肩や頭をマッサージしてきたり
言葉のセクハラもありました。
コーヒーを来客がある時
お出しすると
『ここちゃんのミルク絞って入れてね』
と言われたり

ある日足の裏までマッサージ
されそうになり、
流石に勇気を持って断った所
『疲れてるかなぁと思って』
と…ブツブツ言って焦ってる顔を
してました。
その日以来ボディタッチはなくなり
ましたが言葉のセクハラは
日常茶飯事昇天

家族に相談したり本当に悩みました。
辞めてやるびっくりマーク
何回思った事か分かりません昇天

私がお仕事になれてくると
会社を留守にしてパチンコへ
出かける昭和社長魂が抜ける
お客様の来客やお電話対応が
とてつもなく困りましたネガティブ

そんな私もいつの間にかなれ
社長を手のひらで転がせる様に
なるまで強くなりました真顔

セクハラを言われても
それセクハラです昇天
と返すとしょんぼりしてました魂が抜ける

昭和社長はきっと
コミニュケーションをはかり
たいと思ってたと思えるように
まで逞しくなりましたびっくりマーク
菩薩の領域です爆笑

昭和社長の扱い方を手に入れた私は
約9年お世話になりましたびっくりマーク
最後の方は自分のおじいちゃんの
様な感覚にまでなりました笑

入社時全く引き続きもなく
自分で過去の資料みたりしながら
全ての事務を覚えて行きました煽り

前職の激しい日々を乗り越えた今
こんな会社なかなか無いだろうし
どこへ行ってもここより良き会社と
思えるような気がしてきました爆笑

きっと前職場よりいい所なはずびっくりマーク
来週の初出勤がんばろぉ飛び出すハート