図書館や本屋さんに行くのが好きな私ニコニコ

子どもが絵本好きになってくれてからは行く楽しみがさらに増えましたーびっくりマーク

以前は、図書館の絵本たくさんあるのはいいけど、自分の子どもに合う本を見つけるのが大変アセアセ
って思っていたけれど、コツを掴んでからは探しやすくなりました電球


①乗りものが好きなので、乗りもの絵本コーナーで探す

②新しい絵本コーナーで探す(新しい絵本は綺麗なので気分も上がる上矢印

③前回借りてハマった作品と同じ作者さんの絵本を探す

④人気作品の絵本コーナーから探す

⑤季節の絵本コーナーから探す


この5箇所でだいたい読みたいものが見つかりますひらめきOK


最近の息子のお気に入り絵本たち花

フンガくん、4歳か5歳くらいかな?
短いストーリーが4つ入っていて
うちの子の話かな?と思ってしまうくらい同じことしてました笑い泣き

他のシリーズもあるみたいだから是非読みたいけど人気みたいでいつも貸し出し中豚


バムケロシリーズとガラゴ、どちらも気に入ってましたニコニコ
バムケロは英語版もあるキラキラ
絵が可愛くて、細かくて、見ているだけでも楽しいです飛び出すハート


有名すぎる『きんぎょがにげた』はやっぱり大好きハート
とうさんまいごも楽しい作品で、息子大ウケしてました笑い泣きハート
初めて自分で暗記して読んでたんじゃないかなー?
子どもの心を掴むのが上手なんですねうさぎのぬいぐるみ



ノンタンも何冊か読んだけど、水色リボンつけてるノンタンの妹、タータンにどハマりしてしまって
タータン!タータン!と私ずっとタータンにならされてました爆笑

本を返すとき大号泣で大変でしたアセアセ
もう一回借りようと思ったけど、予約が入ってて借りられなかった驚き
やっぱり大人気ですね飛び出すハート
ノンタンは私も子どもの頃大好きで何回も読んだからなんか嬉しいな目がハート



ワニぼうシリーズとねこのおふろやさんも気に入って何度も読んでましたびっくりマーク

子どもと読んでいると、私では気付かなかった発見があったりといろいろおもしろいですニコニコ


次はどんなお気に入りに出会えるかなー!?
楽しみですほんわか飛び出すハート