久しぶりに小説を読みましたニコニコ
【雪猫】


昨年ハマっていた…

と思ったらもう一昨年だった!!!

はやーっっっびっくりびっくりびっくりアセアセ


猫弁シリーズの大山先生の作品です指差し花



真っ白のネコ『タマオ』が主人公。

ネコ目線でずっと物語が進んでいくのがおもしろかったです。


私は猫を飼ったことがないのですが

本当にこんなこと思っていそうだなぁと

感じてしまいました猫


作者の大山さんが本当に猫がお好きなんだと思いますニコニコ飛び出すハート


最後は少ししんみりしたけど、全体的には心温まってクスっと笑える作品でしたにっこり


猫弁シリーズもそうでしたが、

心温まってくすっと笑える、そんな作品作りがとてもお上手なんだなぁと感じました花


そして、もう1つ猫弁シリーズと共通しているのが母親がいないこと。


母性的なものがテーマなのでしょうか??



でも、出てくる人たちがみんな愛情深くて心温まりますにっこり


タマオが、ニーチェが好きで

『事実は無い。解釈だけがある。』

という言葉を大切にしているのが可愛かったニコニコ


本当にそうだなぁ、深いなぁ〜

さすがニーチェ!と思いました笑笑



愛する人の幸せを願う、ネコたちの気持ちが温かくて切なかった。


そんな素敵な作品でしたおやすみ