​私 アラフォーワーママ チョコ ウインク
年上夫 真顔&5歳と1歳の娘たち ニコニコにっこり

4人家族の日常と資産形成をメインに綴ってます。






2023年総収入{emoji:札束}{emoji:乙女のトキメキ}



\1,430万円/




手取り額だと{emoji:札束}{emoji:乙女のトキメキ}



\1140万円/




※どちらも株配当金・給付金等含む





内訳は。。。


{emoji:真顔}夫 880万円(手取り670万円)

照れ私 340万円(手取り270万円)*育休復帰&時短勤務

ゆめみる宝石株配当金 40万円(手取り30万円)

ゆめみる宝石児童手当 30万円

ゆめみる宝石育児休業給付 140万円






でしたっ。





給与収入は夫が増えて、私が出産・育休で減ったため、2022年から横ばい。。。右矢印

ただ、それ以外の配当金や給付金・助成金が微増だったので全体収入はUP上矢印






そして、貯蓄額&貯蓄率は{emoji:札束}{emoji:乙女のトキメキ}



貯蓄額


スター 430万円 スター



貯蓄率


スター 38スター

(手取り年収より)









よく頑張ったラブラブラブラブ


資産運用が好調だったのが大きな要因ではありますが。

とは言え育休復帰&時短勤務で個人年収がなかなか伸ばせない中、上出来じゃーん照れ






と、1年の労をねぎらったところで。。。



今年の貯蓄額目標

スター 300万円 スター


といたします。



今年もまた一つ挑戦したいことがあるんだけど、まだどう転ぶか分からなくて。


昨年に引き続き無理のない範囲で。。。

って考えるとこんなもんかなー口笛