​私 アラフォーワーママ チョコウインク

年上夫真顔&5歳と1歳の娘たちニコニコにっこり


4人家族の日常と資産形成をメインに綴ってます。






先月の我が家の資産札束乙女のトキメキ


【6月】


①生活費口座:70万円


②貯金口座:0万円


③従業員持株会:520万円


④企業型確定拠出年金:1,150万円


⑤貯蓄型保険:100万円


⑥証券口座:300万円


合計:2,140万円


前月比+30万円











この度、3人目を妊娠。。。


いや、

3人目&4人目(=双子ちゃんにっこりにっこり)を妊娠いたしましたラブラブ



昨年末、「挑戦したい」って言ってたのは最後の胚盤胞移植のこと。

凍結してた胚盤胞は3回分。年齢的にもまさにラストチャンス。


結果それがうまくいって、さらに双子ちゃんというサプライズ乙女のトキメキ




でも、この数ヶ月は妊娠が分かって嬉しい気持ちの一方で、つわりが始まると心身ともにしんどくなっちゃって。。。


「この先、体力と気力が本当に持つんだろうか」

「4人も子どもを育てるなんて無謀なんじゃないかショボーンアセアセ

と不安な気持ちが湧いてきてしまった日々



2週間ほど前から徐々につわりが治まってきて、少しずつごはんを美味しく食べられる日が増えてくると前向きな気持ちが戻ってきて乙女のトキメキ


ここ最近はすっかり元気にやってます!!






これからの将来設計や資産計画も大きく変わってしまうけど、それは承知の上での挑戦だったから。


夫婦ともども、さらに賑やかな家庭なることを楽しみに過ごしてますラブラブ