こんばんは!

 

先月からるんさんのコンサルを受けています。

 

先日2回目のコンサルを受けた時に、

 

「どんな仕事をしてもすぐに辞めたくなるんです。嫌な人が必ず出てくるんです。でも、誰かに相談しても、そんな人はどこにでもいるんだから気にしなければいいじゃん!て言われます。」

 

なーんてことを言ったら、「そんなことないよ!どこにでも嫌な人なんていないよ。」

 

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

なななんと!!!

 

 

 

それが当たり前だと思っていた私には衝撃!

そーなの?!いて当たり前ではないと?

 

いて当たり前だと思っていたから、辞める時はいつも自己嫌悪になっていた私。だって、また辞めたの?そんな人はスルーすればいいじゃんっていっつも言われていたから。スルーできたら苦労はしないわい!と思っていたけどさ┐(´∀`)┌

 

んで、「昔から就職しても、すぐに次の仕事を探そうと思ったり、働く前から辞めることを考えたりしてるんです。。。」というと、るんさんは、、、

 

 

 

「あ、分かっちゃった!働き方が合ってないんだよ。だから合っていないんだってことを気づかせるために、そういう状況になるんだよ(^^)」

 

 

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

そんなこと微塵も感じたことがない私にとって、そのお言葉はまさに、目から鱗!晴天の霹靂!!

 

けれど、ホッとしている自分もいたのも確か。

ずっとそう言ってもらえることを待っていたように思うんだ〜。

ここ数年、自分を否定されているようにずーっと感じていたから、るんさんの言葉に本当に救われた気がする。

 

本当は基本、自分のペースで一人でできることがいい。だって、空気読めない、気が利かない。だから、周りを見ながら仕事することがすんごく苦手。(´д`lll)

一つのことしかできないから、「あの人があれをやっているから今はこっち」とか、「これをしておけば、この人に上手く繋げられる」とか。パニックになるんですわ。

 

でも、自分にそんな一人でできるような技術とかないし。。。。って思ってた。

 

だから、るんさんの一言はとても大きく深く私に突き刺さったの。

なんだ、私がダメなわけじゃなかった、教えてくれていたんだって。そう思ったら、無理してすることないんだなーって思えてきて、すごく楽になった。

 

そうと分かれば、あとは自分にあった仕事スタイルを探せばいい!

 

 

 

よっしゃ!ちょっくら探しに行ってみよう┏( ^o^)┛

 

 

るんさんに会いたい方はこちら!

 

http://ameblo.jp/enjoy-yourself2011/

 

https://www.facebook.com/runcafe0627/