chocolate lolita -2ページ目

chocolate lolita

相変わらずどろどろと甘いまま。
なんてことない日常を綴ってますっ。

実に半年以上ぶり。
ずいぶん期間があきました、さくさんです。

さてさて、ご報告というわけじゃないんですが、
さくさん再来月からニート主婦になりますラブラブ
とはいえまあいちおうその肩書きも5ヶ月間ですけどね。
そのあとは旦那のお仕事のお手伝いです。
いろいろやらせてもらえるみたいなので、5ヶ月のあいだに経理やらwebやらの勉強もっともっと頑張っていきたいですー。


あとはまあ、お客さん来たりなんだりはありましたが特に変わった事件は…
あ、そうそう。えふごはじめました!
ずーっと気になってはいたんですが、fateあんま詳しくないし…と手を出さずにいたのが悔しいですw
知らなくてもぜんぜん楽しめます。ストーリー関係ないし。
今はマスターレベル99、再臨素材に苦しんでるけれど、なんとなくみんなすくすくと育ってます。


{7A03A4CE-CE07-49AA-B64D-7BF07C67B071}

{02C73113-D490-462B-A357-0A537B28AB52}

{15B09961-3B4F-4561-8BC2-2BC8DCF8E205}

あと、またお花植え替えました(笑)
すぐ枯らす(´・ω・`)お水はたっぷりあげてるのだけど
紫蘇はむしくわれでぼろぼろになったので全部ちょんぎったけどめげずに生えてきましたw


あーそうそう、みんねはじめました。
インスタに載せてるものから人様に売ってもいいやつだけピックアップ。
まだただのブックマーカーやさんですが、増えていきますのでお暇あれば見てくださいw


DTMはすっかりやる気がなくなりました…
音楽ね、ちょっと嫌いになったかも疑惑が。
一時的なものかもしれないけど、とりあえずはお休み中です。


さてさてまた眠くなってきたのでここまで。
おやすみなさいー?
ウィズ4周年がやばいことになってますね( ⁰▱⁰ )
こんばんは、さくさんです。
ウィズやりすぎて集中力切れたんでブログ休憩にきました(またか


さてさて、まずは冒頭のウィズの話なんですが、1日限定解放イベントラッシュ、しかもほとんどがハードノータッチ、どころかノマルすらノータッチのあるので、しばらくは勉強どころではないです(
帰っても!あたしは!ウィズをやる!!!

あと元帥がもらえるらしいので(?)率先して元帥狙ってくスタイルです。
1の元帥は持ってないのよー。



んじゃ、まじめにお勉強のおはなし。
JavaScript、旦那に謎なとこ教えてもらいました。
旦那もJavaScriptじたいはようわからんらしいので、さぐりさぐりでしたが!
他のなんかの言語わかってるから、やっぱ早いし、教えるの上手い。ありがたや。
今ノートに書いたとこまでやっちゃったので、また読み進めていかねばね。
朝最近まったく起きれなくてできてない…から…帰ってからやろう…と……思って……た……けど、ウィズこれやん?
むりむり(ヾノ・∀・`)←


作曲。
今の先生への不信感がやばいので、やっぱ前体験行ったガッコーにしたいなと。
お値段的に通いはきついので(とおいし)、最近できたらしい動画コースにしようかなーっと。
体験のときにおともだちもできたし、その子見てるとまじめにやればほんとにできるようになるな、ってのはわかったので。
来年借金返済終わったら通いやりたいなー。


そうそう、前ひっそりと募集してた文通相手なんですが、ひっそりと見つかってまして。
第1通を先日出しました。
かっっわいい桜のレターセットうってたのでね(*'ω'*)
無事届いてるらしいので、おへんじがたのしみです。


福祉住環境コーディネーターはまだ開いてもいません←
試験が7月なので、4月末の申し込み開始に合わせて勉強はじめよかな、と。
それまでに今のJavaScriptの教科書は終わらせたいとこっすねー。


レジン。
来月11日かなんかにまた手作りマーケット出店なんですが、ぜんっぜんやる気にならんっすねー…
むりやりつくるとやっぱゴミができただけで。
やる気になったときにやらんとダメっすね。


{F975B663-6421-480E-8487-B130C93AF732}

{7587B8C5-CC22-4CB2-88A9-D8EDD4BF29A3}

先週末は旦那と一緒にお花の植え替えしました(*'ω'*)
見事に枯らしたのでwwwww
土をふるいにかけて、新しい苗木みたいの植えて。
去年のチューリップは芽が出てたので軽く耕して雑草抜いて。
見違えるきれいさになったので、きれいなうちに誰かうち遊びに来てください(


あ、誕生日でした!
web制作の打ち合わせの予定しかなかったんですが、その後打ち合わせ相手と飲みに(*'ω'*)
帰ってからは旦那がおこのみやき連れてってくれました。
ここんとこ食べたかったけどうちで作るのめんどくてなー。
おいしい誕生日だった!٩( 'ω' )و
あと、毎年ながら、みなさまお祝いメッセージありがとうです(*´ω`*)
愛されてる感やばかったしあわせ。
ほんと、ありがとう!


最後にこれ。


今年もやりますさくらオフ。
ただしメインはお花見です。カラオケもいくけど。←

王子の飛鳥山公園なので、気になる方は興味ありにだけでも入れてくださーい!٩( 'ω' )و


さて、おめめうるうるしてきたけど、がんばって覇眼やります…
こんばんは、さくさんです。
黒ウィズも読書も集中力切れたんでブログ休憩にきましたw
見返してみたら今年の抱負とか書いてなかったので!宣言したい!!カナヘイうさぎカナヘイきらきら


さてさて、まずは今更ですが、あけましておめでとうございまーす!
今年もうるさくてメンヘラだとは思いますが、どうぞ引き続き宜しくお願いしますw


そして抱負ですが(`・ω・´)
お勉強をめっちゃ頑張りたいです!!

今までもちまちまやってはいたんですけど。
なんかもっと本腰入れていろいろやりたい。
具体的に何をやりたいかといいますと。

①jQuery
というか根本的なところでJavaScriptできないんですあたし。
今までも何度か勉強チャレンジはしたんですけど速攻挫折の繰り返し。
そして溜まっていく教科書。全部腐海に呑まれたけども。
今度は基礎の基礎、HTMLとは、から書いてある教科書なので大丈夫かなと思ったけれど速攻こんがらがりまして。
でも今回は旦那に聞くって手段があるので!今度こそJavaScriptをマスターする!!!
紙ベースで勉強してたんですがやっぱイメージしずらくて、小さいノートPC欲しいなーって言ってたら、旦那が新しいの買ったらちっさい今使ってる持ち歩き用のPC(Linux)くれるっていうんでちょう待ってます。
PC、年始に買ったんですけど、まだお下がり来ないです。


②作曲
ここんとこ忙しくて、お教室2ヶ月にいっぺんしか行けてなくて不真面目な生徒と化してますショックなうさぎ
で、でも、旦那と一緒に、あたしも年始にPC買いまして!今持ってるのと同じサイズのノート!
DTM用に、ソフト全部そのノートに入れて、既存のデスクトップとノートからくっそ重いDTMソフトを消して快適に使おうという作戦です。
あといちいちノートを2階から持ってくるの面倒だなってものぐさな理由もありますがw
いやでも、既存ノート、ただでさえAdobe各種とROとToSとFF入ってますから。重いよ。
話はそれましたが、というわけで、作曲も本腰入れていこ!ってな感じです。
ちゃんと毎月お教室いこ!宿題もがんばろ!
簡単な曲でも作れるようになればテンション上がりそうだから、はやくこの地道タイム抜けなきゃね!カナヘイきらきら
来年の春は作詞作曲歌唱広報デザイン全部俺ができるようになりたい。


③福祉住環境コーディネーター
こちらは資格試験。
受かると会社からお小遣い出るのでw
お小遣い出る資格一覧見てて一番面白そうだったのでこれにしました。
2級と3級一気取りできればお小遣いざっくざく。
教科書は買いました!
先輩曰くそこまで難しくはないらしいので、のんびり朝の時間で勉強しようと思います。試験夏だからまだぜんぜん時間あるし。



勉強といえばこんなところ。
やりたいことっていうなら、まだ、ハンドメイドもっとやりたいとか、ToSもちまちまやりてえなーとか、あるんですけど。
3月にまた手づくりマーケット出店することになったから作り貯めないとだし。
ToSは忙しかったからすっかりノータッチでしたしー。

あと黒ウィズね。でもこっちはちょっともう無理状態。何度やってもサブクエ抜ききれないし今日からの魔道杯で通常四式やってるけど四式安定しないし。というか一位取れるデッキじゃないからまだ早い感あるのかな。
サブクエ抜ききらんのは今のガトリンイベントじゃなくて、隙間時間の2時間のあいだにうっかり解放しちゃった、訣別のクロニクルね。
古めのやつだったと思ったんだけどこれが案外クリアすらあやしい。さんざやってるのに。多分デッキが悪いんだけど。
封魔級はボスドロしたからうっかりサブクエ抜かずにクリアしてしまって。以降、全問エクセ抜くどころかクリアすらロクに出来てません(´・ω・`)
絶級はまだクリアしてないから、サブクエ抜くまで頑張る。頑張りたい。
ガチャ運はしばらくゴミクズだったんですが、先日むしゃくしゃしたから微課金で単発引いたら5回でミラノとラトと正月キュウマ出たんで割と満足です。


さて、まあ、だいたいそんな感じです。
入社当時からお世話になりまくった直属の上司が今月頭付で異動になったり、暴食やばくて2ヶ月で10kg戻ったりとかしましたが、てか、ストレス割とフルチャージだったりしましたが、それでもって制服いつボタン飛んでもおかしくない状態で会社行きたくなかったりそもそも他人とあんま会いたくなかったりやりたいことありすぎるのもあって家から出たくなかったりしますが、強く生きます。

今年はいい子でがんばろうな!!!
今年も終わりますねえ。
さくさんです。こんにちは。
というわけで恒例の1年間を振り返って、やります。
今年はツイッタのログ落として見直して、とかやらないんで抜けあるかも。

◾︎1〜4月
とにかくメンヘラコンピにかかりきりだった気がします。
あと厄払いね。前厄だから。ぼっちで江ノ島で払ってもらいました。
あれ、ここ数ヶ月旦那が仕事で死んでたの、あたしの厄が払いきれてなかった?????

あとバレンタインにお菓子のおうち作った。
{779ECDB7-239D-4207-ABFC-B43FDBE6B902}

それから2月に白黒カフェ行ってますねw
ひたすら元帥充した気がします。
シーツほんと欲しい。

◾︎5月
webデザイン技能検定3級受験。無事合格!
あとDTMのお教室通い始めたのもこの月。

◾︎6月
北海道行ってきました!新婚旅行で行けなかった函館。あとことねえたちに会いに札幌。
おいしかったなー(*´ω`*)
往復新幹線だったけど、あっという間だったよ。
開通したばっかだったから、まわりのひとたちのなかで乗車いちばんのり(`・ω・´)

戻ってきて翌週とかには紫陽花見に鎌倉行ってました。たびの月だった。

◾︎7月
記録も記憶もなかった。

◾︎8月
インスタ始めたっぽい。

◾︎9月
愛憎DTの作業開始しつつ、ToSひたすらやってました!oβ!始まっちゃったから!!
あとりんちの無料ライブ行きました!めっちゃ!楽しかった!!!

◾︎10月
愛憎DTの作業に追われてた気がします。
イベントの月はこんなもんですねw

◾︎11月
なんかあったっけ…。
あ、メンヘラ拗らせて実家にしばらく帰ってました。
人恋しくてな…
その翌々週くらいはひさびさに6連休(病欠)しました。メンヘラこわい。


といった感じらしい。
去年よりは充実した年だった気がする。
来年もまた充実した一年にしたいものですねw


今年お世話になった方々、遊んでくれた方々、作品聴いて下さった皆様、ほんとありがとうございます。
来年も仲良くして頂けると幸いです!

ちょっとはやいけど、よいお年を!

今年の残りは年賀状書きと大掃除で終わりそうですw
こんにちは、さくさんです!
まずはM3お疲れ様でしたー!
昨日は昼過ぎに起きて昼寝もして21時頃には寝ました。全身疲労で痛かったです。
すっかりBBAなので、これからはサークル参加の翌日は毎回有休取ります。まあ、しばらく先ですけど。


思ってたよりたくさんの子達がお嫁に行って、おねえさん嬉しい限りです(*´ω`*)
ありがとうございました!
ひっさびさの手焼きなので残弾は少ないですが、次のイベントにも持ってくので、気になった方は是非。

あと、ご挨拶して下さった方々もありがとうございました!
残弾の関係で今回自分からはあまり行かなかったのですが(お菓子もなかったし。手ぶらで行くのはコミュ障にはハードル高いのです)、来てもらえて本当に嬉しかったです!みんな名乗ってくれたし(´;ω;`)やさしい(´;ω;`)

どんな感想でも貰えると死ぬほど嬉しいので、エゴサしやすい感じで呟いて頂けると助かります(笑)
何かを感じてもらえたっていうのが一番嬉しいからね!


というわけでさくさん長期休暇に入ります。
その間、作曲のお勉強をするつもりです。
長期休暇明けにはさくさん作曲のお歌が出せればいいとは思うんですが、修行期間考えると難しいかもしれませんね。
しばらくはweb公開とかで腕を磨こうっと。
鍵盤の練習、がんばるぞー。


ちまちま感想呟いてます。
#M3秋開封祭 でツイッタで呟いてますので、良ければ参考にしてくださいね。


寝すぎのせいか疲れが取れてないのか、集中力ないし体痛いけど、頑張って乗り切ります…!
今日明日頑張ればお休み!


みんなもがんばろ!٩( 'ω' )و