1人目の子の気持ち | アラフォーワーママ子育て&海外帯同中

アラフォーワーママ子育て&海外帯同中

仕事。結婚。妊娠。
日々の出来事を気ままに書いてます。
現在休職して海外帯同中。

昨日、娘の一言で少しドキッとしました。


「ママ、赤ちゃんが生まれても☆☆のこと大好きていてね」


全然今までそんなことを考えていたような態度もなかったので、びっくりびっくり



赤ちゃーん!とお腹に話しかけてくれたりする様子しか見たことなかったのですが、娘は娘なりに小さい頭で思うことがあるのかな。。と

初めて思った。


その夜お布団で

「ママはあかちゃん生まれても☆☆のことずーっと大好きだよ。」と伝えて

「ちょっと寂しくなったの?」

も聞いてみました。


そしたら

「だってママ、赤ちゃんばっかり」

と。


そんなつもりは無かったけど、

体調がしんどいからパパに子守任せたりとか

赤ちゃん用品の準備をしてたりとかしてる様子がそう思わせてたのかな。。?


4歳の娘が

こんなことを思っていたことに驚き、

これからたくさん大好きを伝えていけるようにしようと思った出来事でした。