産休スタートの心境 | アラフォーワーママ子育て&海外帯同中

アラフォーワーママ子育て&海外帯同中

仕事。結婚。妊娠。
日々の出来事を気ままに書いてます。
現在休職して海外帯同中。

2回目の産休がスタートしました。

今朝はなんたかソワソワ、気持ちに焦りを感じてます。


今日から仕事しなくていい、ということに

なんだか社会から置いてきぼりを感じてるのか、、


1人目のときはそんなに感じなかった気分です。


昨日は最終出社でしたが、

緊急事態宣言中なので出社率を下げている中

同じ課の皆さんはたくさん出社してくたさり、温かく見送ってくれました。

花束も用意してくれて本当に有難かった💐


でもやっぱり前のときと違うのは、テレワークが多くて会えない人が多く、直接妊娠の報告をできなかった方も多くて、こんな私の復帰を誰か待ってくれてるのだろうか、という焦燥感みたいなのを感じてる気がします。

育休2年にしてしまった(旦那に帯同すると三年)けど、大丈夫かな、、私ショボーン


とりあえず早く気持ちを切り替えて、休みを満喫するようにしないと!