こんにちはおねがい


今、一緒に国内旅行をしているイタリア人の友達を観察していると本当に面白いです。


特に1人は生粋のローマっ子。

ローマ人としてのプライドとこだわりが垣間見えます。


イタリア人って地元の文化に対する愛着が強い人が多いと思っていましたが、それを再確認。


あるお店でナポリタン(ナポリとは全く関係のない日本料理)を「日本風焼きそばだよ」と紹介すると、「美味しい!」と言っていたのですが、主人が、「実はこれ、ナポリタンというケチャップのスパゲッティだよ」と真実を伝えると、「それはありえない!邪道だ!」みたいなことを言い始めました。


さっきまで、美味しいって言ってたのに笑い泣きスパゲッティと分かった瞬間に文句を言い始めます。

イタリア人のプライドめんどくさい笑い泣き

味覚ではなく、情報で判断してるんですね。


あとは、「いろはす」みたいなお水が何だか納得いかない様子。

イタリアではレストランでお水が無料で出てくるなんてありえないのに、お冷やがまずいと言い始めたり....


特にこだわりの強くないイタリア人の主人は、「水くらいでいちいちこだわるな!」と説教してました。


エスプレッソがなくて、アメリカンコーヒーばかりなのも文句言ってました照れ


あと、スタバのストローが紙であることにも違和感があるようで。「プラスチックがいい!」と。紙の方がエコなのに。


 


久しぶりのスタバは美味しかったラブ

メロンフラペチーノです!



東京の人口が1400万人だと言うと、「世界中に散らばっているローマ人を合わせると500万人くらいいるんじゃないか?」と対抗してきます。

(実際は280万人くらい)そんなの合わせたら、東京の人口ももっといるでしょ!


ローマの人って、やっぱりローマが世界一だと思いたい傾向が強いです笑い泣きちょっと可愛い。主人はそういうイタリア人にイラっとするみたいですが。


ただ、褒めていることもたくさんありました。


地下鉄がピッタリに来ることとか、街に人がたくさんいるのに、誰も叫んでいないから静かなこと笑い泣きにすごく驚いていましたね。


京都は金閣寺より清水寺が良かったみたいです。

宮島も気に入ったみたいです。


私は個人的には、宮島が日本で1番きれいな場所だと思っています。地元にも近いので、子供の頃から何度も行っていますが、飽きないんですよねラブ


イタリア人と日本を旅行してみて、やっぱりこだわりが強い人が多いな、と再確認しました。


主人もイタリア人ですが、こだわりはあまりなく、日本のいろんなことを偏見なく受け入れるし、ご飯は何でも美味しいと言ってくれていたので、すぐ日本に馴染んでいました。

「エスプレッソがないと1日が始まらない」イタリア人が多い一方で、彼は缶コーヒーも美味しいって飲んでいますからね照れ


やっぱりこだわりがない人といると気楽だな。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ

アップ

ブログ村に参加してますピンク薔薇

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

家庭教師依頼は

 

chocolatejuken@yahoo.co.jp

またはお問い合わせフォームまで。

LINEでも受け付けております音譜

 

【オンラインのみ。全国対応】

 

右差し星2024年 募集状況、指導科目、料金などはこちらをクリックしてください!星

 

東京外国語大学卒業→イタリアに住む→イタリアで結婚→複数の塾で教室長→家庭教師として独立→2023年再びイタリアへ!

 

大学受験、高校受験の英語を中心に教えています。

公立中学で落ちこぼれでしたが、大学に行けるレベルになりました。
その経験を生かして家庭教師をしています。

普通に中学から英語を始めた普通の受験生のお役に立てると思います!

イタリア語、フランス語、スペイン語、ギリシア語、マルタ語、ハンガリー語など、言語を勉強するのが趣味です。(英検1級、イタリア語検定1級)大学入試問題を解くのも大好きですラブラブ