こんにちは😃

 
コロナウィルスが大変なことになっていますね。
 
私も、対面授業希望の方を除き、少しずつ、オンライン授業や、通信(宿題対応)に切り替えています。
 
こんな時期だからこそ、皆さんには、有意義な引きこもり生活をおすすめしますお願い
 
そりゃあ、外に出て遊ぶ方が楽しいかもしれませんが、家だって楽しいことはたくさんあります。
 
今は、ネットもありますし、基本引きこもり生活も退屈しないと思います✨
 
最近、私は主人と一緒に家で映画を見まくっています。
また、ネットを使ったり、本を買い込んだりして、いろんなことを勉強して、楽しんでいます。
 
大人になってからの勉強って、ほんとうに、めちゃくちゃ楽しいんですよね。
知識を得たり、使えるようになったりしていくことに、充実感を感じます。
子供の時は、勉強って義務だから、なかなか気が進まないですが、大人の勉強は、十分趣味になります爆笑
 
勉強が嫌い、と言う子が多いですが、その原因の大半は大人の勉強に対する姿勢なんじゃないかと思います。子供にとっては、勉強は義務になってしまっていて、本来なら充実感を感じ、娯楽にもなり得るものなのに、それを感じる余裕がないのだと思います。
 
まずは、大人が勉強を楽しむことで、子供に勉強は楽しいものだということを伝えていけるのが理想ですね✨
 
 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

家庭教師依頼は

chocolatejuken@yahoo.co.jpまで。

LINEでも受け付けております音譜

ご自宅、または貸し教室で授業をします。

 【現在は、コロナのため、オンラインのみ。全国対応】

 

右差し星星募集状況はこちら星星

 

 

東京外国語大学卒。

高校時代、英語の偏差値80超え。中学から普通に英語を勉強し始め、留学なし、独学で英語をマスターしました!普通の中学生、高校生のお役に立てると思います。

 

 

個別指導塾教室長を経て、独立。オンライン家庭教師、フリーの講師をしています。1対1の指導にこだわっています。
英語を中心に教えています。
早稲田大学、慶應大学、立教大学 受験、合格経験あり。
難関大学の英語の入試問題を毎日解いています!