またまたお久しぶりのブログです。
書くと言いつつ書けなくて...ごにょごにょ
すみません(´д`|||)
ここでいいわけをさせてください。
とっても長文です。
実は今月始めに車をぶつけてしまい結構派手にやってしまって精神的にどん底でした(´д`|||)
娘も同乗してましたが幸いふたりとも怪我もありませんでした。
そのままいつも行ってるディーラーにかけこんだら修理にウン十万かかると言われ半泣き...
取り敢えず私の卵巣嚢腫の病院に行く途中だったのでそのまま預け電車で向かいました。
旦那に報告し、意外と怒られませんでしたが自己嫌悪しまくりでなかなか立ち直れませんでした...
当日は食事もなかなか喉を通らず夜中に胃まで痛くなったくらい。
お陰で停滞してた体重が落ちました(;´∀`)
修理をするか廃車にするか旦那と話し合った結果一旦修理をすることにしました。
許されるなら今すぐにでも働きに行きたい!
卵巣嚢腫の手術を終えたら保育園探して働く!
旦那は取り敢えず何とかするから節約がんばってとしか言いませんでした。
本当に辛かった...
多分呆れてるし本当は怒りたかったんだろうなぁ...
数日後、旦那と再び話をしました。
旦那が考えた結果...
・娘が夜中に何度も起きる
・故に私が万年寝不足
・集中力が落ちる
・ぶつける
に至ったんじゃないかと...
集中力がなかったのも注意力散漫だったのも否めません。
あと慢心があったんだろうなぁ...
旦那は
「ぶつけたのがガードレールで良かった。
他の車や歩行者だと大変なことになってた。
あとは娘に怪我がなくてよかった。
今回はお金で解決出来るけど万が一の事があったら取り返しのつかないことになるんだよ」
と言ってくれました。
その上で
「土日はともちがもっと休めるように育児は何をもっとすればいい?」
と訊いてくれました。
旦那は実は今の今まで娘をお風呂に入れたことがなかったのでお風呂に入れて欲しいことと、離乳食を食べさせて欲しいことを言いました。
私が離乳食を食べさせてる間、別の部屋に行ってたりして食べさせたあとは相手をしててくれます。
その間に私がばたばたと食器を洗ったり洗濯物を干したり大人の食事の準備をしたりして結構休む暇がなかった...
でも食べさせてくれるとその間に色んな家事が出来る。
食べるのはなかなか時間かかるからね。
平日はがんばって残業してくれて、この土日はいっぱい育児をがんばってくれました。
お風呂もまずは3人で入って土曜日に洗い方を見せて教えて日曜日に私が見守る中旦那が実践。
離乳食も今は2回食ですが、4回ともあげてくれました。
その間に家事をする事が出来て更に座って休憩まで出来ました(*´∀`)
土曜日は昼間に居間で娘と遊んでるから寝室で寝てなよと言ってくれてうとうとしたけど結局娘の愚図る声でほとんど寝られませんでした(笑)
でもその気持ちが嬉しかったです。
日曜日は昼間、旦那がしんどそうだったので私が娘と遊んで昼寝させてる間に寝てもらいました。
夜は娘のテンションがあがっちゃってなかなか寝なかったけど旦那がしばらく遊んでくれました。
けして良いことをしたわけじゃないけど結果的に旦那の娘に対する接し方がかわってきてくれて嬉しかったです。
そして私も精神的にちょっと落ち着いてきました。
そんな長いいいわけでした。
正直車が戻ってきても運転するのが怖くなってるけど、生活上することになると思うので初心忘れるべからずで気を付けたいと思います。
それにしてもベビーカーをおろすのが大変だわ...(うちはエレベーターなしの3階に住んでるのでいつも車に積みっぱなしにしてたけど今は玄関に置いてる)
そんなこんなでブログ再開までもうしばらく時間がかかるかもしれません。
見てる人はそんなにいないだろうけど一応ご報告まで。
書くと言いつつ書けなくて...ごにょごにょ
すみません(´д`|||)
ここでいいわけをさせてください。
とっても長文です。
実は今月始めに車をぶつけてしまい結構派手にやってしまって精神的にどん底でした(´д`|||)
娘も同乗してましたが幸いふたりとも怪我もありませんでした。
そのままいつも行ってるディーラーにかけこんだら修理にウン十万かかると言われ半泣き...
取り敢えず私の卵巣嚢腫の病院に行く途中だったのでそのまま預け電車で向かいました。
旦那に報告し、意外と怒られませんでしたが自己嫌悪しまくりでなかなか立ち直れませんでした...
当日は食事もなかなか喉を通らず夜中に胃まで痛くなったくらい。
お陰で停滞してた体重が落ちました(;´∀`)
修理をするか廃車にするか旦那と話し合った結果一旦修理をすることにしました。
許されるなら今すぐにでも働きに行きたい!
卵巣嚢腫の手術を終えたら保育園探して働く!
旦那は取り敢えず何とかするから節約がんばってとしか言いませんでした。
本当に辛かった...
多分呆れてるし本当は怒りたかったんだろうなぁ...
数日後、旦那と再び話をしました。
旦那が考えた結果...
・娘が夜中に何度も起きる
・故に私が万年寝不足
・集中力が落ちる
・ぶつける
に至ったんじゃないかと...
集中力がなかったのも注意力散漫だったのも否めません。
あと慢心があったんだろうなぁ...
旦那は
「ぶつけたのがガードレールで良かった。
他の車や歩行者だと大変なことになってた。
あとは娘に怪我がなくてよかった。
今回はお金で解決出来るけど万が一の事があったら取り返しのつかないことになるんだよ」
と言ってくれました。
その上で
「土日はともちがもっと休めるように育児は何をもっとすればいい?」
と訊いてくれました。
旦那は実は今の今まで娘をお風呂に入れたことがなかったのでお風呂に入れて欲しいことと、離乳食を食べさせて欲しいことを言いました。
私が離乳食を食べさせてる間、別の部屋に行ってたりして食べさせたあとは相手をしててくれます。
その間に私がばたばたと食器を洗ったり洗濯物を干したり大人の食事の準備をしたりして結構休む暇がなかった...
でも食べさせてくれるとその間に色んな家事が出来る。
食べるのはなかなか時間かかるからね。
平日はがんばって残業してくれて、この土日はいっぱい育児をがんばってくれました。
お風呂もまずは3人で入って土曜日に洗い方を見せて教えて日曜日に私が見守る中旦那が実践。
離乳食も今は2回食ですが、4回ともあげてくれました。
その間に家事をする事が出来て更に座って休憩まで出来ました(*´∀`)
土曜日は昼間に居間で娘と遊んでるから寝室で寝てなよと言ってくれてうとうとしたけど結局娘の愚図る声でほとんど寝られませんでした(笑)
でもその気持ちが嬉しかったです。
日曜日は昼間、旦那がしんどそうだったので私が娘と遊んで昼寝させてる間に寝てもらいました。
夜は娘のテンションがあがっちゃってなかなか寝なかったけど旦那がしばらく遊んでくれました。
けして良いことをしたわけじゃないけど結果的に旦那の娘に対する接し方がかわってきてくれて嬉しかったです。
そして私も精神的にちょっと落ち着いてきました。
そんな長いいいわけでした。
正直車が戻ってきても運転するのが怖くなってるけど、生活上することになると思うので初心忘れるべからずで気を付けたいと思います。
それにしてもベビーカーをおろすのが大変だわ...(うちはエレベーターなしの3階に住んでるのでいつも車に積みっぱなしにしてたけど今は玄関に置いてる)
そんなこんなでブログ再開までもうしばらく時間がかかるかもしれません。
見てる人はそんなにいないだろうけど一応ご報告まで。


