バネ指が悪化しています滝汗


友達に着なくなった浴衣を使って、

お祭り小物を作ってと頼まれて。


いいよっウインク


と安請け合いしてしまったんだけど。

浴衣をほどいて布に戻すまでが大変っゲロー

裏地にサラシが縫い付けてあるし、

185cmある人の浴衣だから、

とにかく浴衣も大きいっアセアセ

必死にリッパーで糸を切って、

無駄なくすべて解体が終わりましたニヤニヤ




アイロンをかけて出来上がりピンクハート
日本の和裁ってすごいね。
浴衣だったものが、
また最初の状態に戻るんだから。
なんにでも作り替えられます。
これから巾着やポシェットなどを作りますデレデレ


この解体作業には2晩かかったんですが、
バネ指が見事に悪化滝汗

やっぱりなって感じなんだけど。
大好きな手芸や編み物も、
これまでみたいには出来ないなぁ泣


とりあえずロキソニンテープを貼って、
SHEINで買った固定バンドを巻きました。
フィンガーカバーって言うみたい。



こんな感じなんですが、
金属の板が入ってて、
指をしっかり固定できます。

でもね、
バネ指って真っ直ぐにし過ぎたら、
今度は関節が曲がりにくくなるし。
曲げたままにしたら、
真っ直ぐに伸ばせなくなるし。
どうしたらいいのかわからんっっ滝汗



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)