昨日はリハビリの日でしたウインク


今週はすこぶる調子がいいグリーンハーツ

歩き方を身体が思い出したみたい。

今まで痛みがあったから、

かばうような歩き方になってたし、

痛いのが怖くてロボットみたいになってたの。

膝の痛みが減って、

足首も少し柔らかくなって、

股関節の使い方も思い出したみたいで、

歩幅も広くなったと感じます。


膝は曲がったまま、

全然真っ直ぐにならないけど。

まぁそれは焦っても仕方ないよね。

今日のリハビリでは、

膝のお皿が動くのを実感できるようになったし、

確実に筋肉がついてきたと思うウインク



リハビリの後の診察は、

2時間半待ちでした泣

めちゃくちゃ混んでた~滝汗

お尻痛くなったわ~。


ようやく診察室に呼ばれて、

先生が真っ先に聞いてきたのは、

バネ指のことでしたっっ笑い泣き

グーからパーにすると、

中指だけ曲がったまま伸びません。

前より悪化してるのは間違いない。

それを見せたら、


あれれ?

手術する?


でたー!手術の二文字ー!



手術について質問してみたけど、

とりあえず日帰りでできるし、

運転もすぐできるし、

カンタンな手術らしい。



……ほんとかな?



全く信じられませんっっ滝汗



注射してく??


でたー!注射の二文字ー!

しません!!

絶対にしませんよーだ真顔


とりあえずバネ指については、

ちょっと考えさせてもらいます。



半月板損傷についても、

懲りずに聞いてみました。

この先どうなっていくのか?

とりあえず不自由ながらも歩けたら、

そこがゴールなのか?



今のところはこのまま、

手術はしないでいいと思うよ

60歳くらいになったら、

それなりにやる手術もあるから


とのことでした。

どゆこと??

手術するなら早いうちがいいと思うのは、

素人考えなのかしら??



お腹が空いて倒れそうだったので、

まぁそんな感じで質問終わり。

煙に巻かれたみたいだけど。



夕飯は旦那さんのおごりで丸亀製麺!!





とろ玉うどん(冷)と、
さつまいもの天麩羅だ!!
とろろとたまごとさつまいも。
好きなものだらけニヤニヤ笑
ネギだく!

ショウガだく!

天カスだく!

七味もだくだくでいただきましたデレデレ


明日もいい日になりますようにっウインク