お米高くなってた~滝汗


いつものあきたこまちが値上がりしてて、
しかも1世帯20kgまで
の購入制限まであったタラー
今年の新米が出るまでは、
購入制限しますって書いてありました笑い泣き
うちの地域だけかな?


今日はボーナスの査定の面談あって、
半月板損傷で長く休んでたから、
夏のボーナスの査定も低くてガッカリ…泣
長々休んだんだから当たり前なんだけど、
地味に悲しい…笑い泣き


ガッカリって続くもので、
炊飯器が突然動かなくなってしまった泣
タイマーかけてたのに、
炊けてないときのショックったらないわチーン


そして夕飯に食べに行った大阪○将
ラーメンはぬるいし、
チャーハンはかまくらみたいに
ペッチペチに固められてて、
全然美味しくなかった…泣
ガッシャン!ガッシャン!と、
フライパンを振る音がしてたのに、
冷凍のチャーハンみたいだったし真顔


小さいことだけど、
じわじわとココロがやられますチーン



でもね、
ボーナスも少しだけど一応出るし。
炊飯器はセールになってて、
めちゃくちゃ安く買えたし。
お米も楽天のクーポンとポイントで、
お得に買えたし🍚

ぬるいラーメンと、
ペッチペチに固められたチャーハンは、
自分で夕飯作らなくて済んで、
良かったと思うしかないなウインク


お米は前にいただいて美味しかった、
こちらのお米を買ってみました。


物価高で何でもかんでも高いけど、
炊きたてのごはんだけは、
ケチらずに食べたいの🍚
炊きたてのごはんに勝るごちそうはないもん!
新しい炊飯器で炊くのも楽しみだっニヤニヤ