今日は職場で3人に


歩き方しっかりしてきたね!


って言われましたウインク

自分でもそう思うから、

人に言われるとなおさら嬉しいなぁピンクハート

言葉の薬ですね。


昼間はほとんど痛みはなくなって、

歩くときに膝の裏が


ブチッッ!!


っていうのは頻繁にあるけど、

そのときも前みたいな激痛ではなくて、

イテテッて感じ。

股関節を意識して歩くようにしてるからか、

歩幅が大きくなって、

歩くのもめっちゃ早くなったよニヒヒ



自分ではすごく楽になったし、

膝の腫れも少なくなったし、

伸びてると思うんだけど。


全身鏡で見ると、

やっぱり膝はすごく曲がってるし、

腫れて見える。

調子に乗って長く歩くと膝が疲れちゃって、

一歩も歩けなくなるけど泣


でも少しずつでも良くなってる気がするから、

ちょっと希望が出てきましたデレデレ


まだ正座も出来ないし、

片足で立つことも出来ないけど、

リハビリ頑張っちゃうぞ!!



ちなみにバネ指の方も、

少しずつ良くなってる感じです。

SHEINで指用の固定カバーを買いました。

スマホするときや寝るときにつけて、

あまり指を曲げないようにしています。

指の付け根あたりには湿布を貼っています。

朝方のバネっぷりはまだまだスゴいですが、

付け根の痛みが減ったから、

仕事中はあまり気にせず過ごせますラブラブ




職場で優しい言葉をかけてくれる人もいれば、


松葉杖怖いっ!

松葉杖ガチャガチャうるさいね!

ロボコップきたー!


とにこやかに嫌みを言う人もいます。

しかも複数人…。

別に仲が悪いわけでもないはずだけど。

本人に面と向かって言えば、

嫌みや陰口にならないと思ってるのかな?

私のキャラには、

言ってもいいと思ってるのかな?


ムカつくに決まってるじゃん真顔



挙げ句の果てに


松葉杖貸して~


と言って取り上げて、

それを床にガシャン、ガシャンと叩きつけて、


いつもこんくらいうるさいよ!


だって。

それを笑顔でわざわざ言いにくるなんてアセアセ

古い松葉杖だし、

確かにガシャガシャ音はします滝汗

その人達は松葉杖恐怖症だったり、

音に過敏な人なのかもしれない。

でもケガしてるんだし、

しかたないじゃん!!



その人に反論する気もないけど、

私の中でその人への、

信頼はなくなりました真顔


言葉の暴力はココロを引き裂きますねもやもや

自分は言葉の薬を、

与えられる人でいたいな。



仕事の仲間なので、

普通に接していくけどウインク



最後にグチっちゃった泣

明日良い日になーれ!!