今日は整形外科でリハビリの日。

膝は伸びてきた感じするし、

股関節も伸びて歩幅も広くなって、

歩きやすくなってきた(気がするニヤニヤ)

ほめられちゃうんじゃない??




いざリハビリに行ったら、


全然伸びてませんねぇ


衝撃~~~滝汗

自分の感じ方と、

現実がかけはなれてる~タラー




診察のときに、

一応バネ指を診てもらおうと思ったけど。

朝起きたときが一番ひどくて、

日中は不便がない。

症状出てなきゃ診てもらえないよなぁ。


……と思っていたのですが。


待ち時間が長くてスマホを使いすぎて、

名前を呼ばれたときには


中指伸びなーーーい滝汗


がっつりバネ指になってたので、

先生に診てもらいました。



先生は指を見るなり


あー、バネ指だな


とひとこと。



ひどくなったら手術なっ


とあっさり言われましたよぅチーン


注射してく??


とトドメの一言も泣




絶対に嫌です!!

お・こ・と・わ・り!!



注射はやっぱり手のひらにするみたいだし、

とりあえずは様子をみることに。

手のひらにロキソニンテープを貼って、

指をマッサージをするようにとのこと。


今は中指の第2関節が90度に曲がって、

自力では真っ直ぐにはならないんだけど。

第1関節が曲がったら手術って泣



とりあえず病名わかったので、

あまり中指に負担のない暮らしをします。




同じバネ指で悩む、

年上のお友達に報告。


彼女はジクトルテープなるものを

処方されたとのこと。

患部に貼るんじゃなく、

身体のどこかに貼っておくと、

バネ指に効くらしい。

いろんなものがあるんだねぇ。