今日は同じ年齢のときに

同じ「がん」になって

9年前に旅立った

親友Mのお墓参りに行きました。

中学生からの親友で

ずっと青春時代を一緒に過ごして

同じ年齢で同じ「がん」だなんて

仲良すぎでしょ!!


それなのに

私だけ生き残ってすまんっ笑い泣き


でも私はMの分まで生きるよ!!




今週末がMの命日なので

もう一人の親友と一緒に

Mの実家にお花を届けようと思ってて。

お天気もいいし

せっかくならみんなでお墓参りに行こう!

と思い立って。

Mのお母さんも一緒に

みんなでお墓参りに行くことにしました。

Mのお墓は隣の市にあるので

高齢になったMのお母さんは

自分で運転するのがしんどかったようなので、

喜んでもらえて良かったウインク



Mのお母さんは


亡くなって9年も経つのに、

忘れないでくれてありがとう


って言ってたけど

当たり前じゃん!親友なんだから!


お墓は田舎の山の中にあって

実は熊出没多発地域くまくまくまくまくま

車を停めた後は

めっちゃクラクションを鳴らして


こっちこないでよ~

人間がいますよ~


と熊さんにお知らせして

急いでお参りしましたっくま




中学生の頃から

Mの両親にはかわいがってもらったし

Mがいなくなっても

Mの両親とのご縁がなくなるわけじゃないし。

年に一度は集まって

おしゃべりすることにしてるの。

会うと毎度同じ話しになるけど

Mの思い出をたくさん話しましたイエローハーツ


Mのお母さんからは

私の亡くなった母の思い出話しも聞けたし。

Mは中学生2年で転校してきて

お母さんはPTAでも知り合いもいなくて

居心地が悪かったんだそう。

そのとき私の母が声をかけて

周りに馴染むことが出来たんだって。

そんな話を聞くのも嬉しいし

私たちからMの話を聞くのも

Mのお母さんの楽しみなのウインク



青春時代の思い出って大切だね。

Mが入院してるときも

学生時代の仲間でベッドの周りを囲んで

好きだった人の話や

遊びに行ったときの話し

青春時代の思い出を

一晩中語り合いました。

とても楽しかったし

Mがニコニコして聞いていて嬉しかった。




今日は同級生のやってる花屋さんで

Mのイメージに合う

アレンジメントを作ってもらいました。



優しいけど鮮やかなピンクがかわいいっデレデレ

華があって誰からも好かれて

頭が良くて美人なのに

ちょっとおっちょこちょいで。

Mにピッタリだわっ!



ずっとMを大好きだよっウインク