半月板を損傷してから、

4カ月が経ちました。

約3カ月の病気休暇を過ごし、

病気休職にちょっと足を踏み込んだものの、

無理矢理復職いたしましたウインク


先生にいつ復職出来るか聞いたら、


行けると思ったらいつでもいい


との簡単な答え。

スゴいテキトーだなーと思ったけど、

12月に突然お休みに入って、

気づけば年度末。

仕事も中途半端だったし、

どうしても出社したかったし、

出社可能

の診断書を出して仕事に復帰しました。

まともに歩ける状態でもなく、

痛みに耐えての決死の復職です笑い泣き




今日までの経過は



歩いてたら膝の裏からブチッと音がして

そのまま歩けなくなるアセアセ

救急を受診

レントゲンだけ撮られた

骨折はしてないと言われ帰宅させられるチーン

大学病院を受診

MRIも撮ったが原因不明と言われる

なす術なしと言われ絶望チーン

大学病院の3人の医師が同じ診断

なす術なしと言われ絶望チーン

ようやく膝専門の先生に回してもらう

半月板損傷だね

手術で縫うしかないね

と突然の病名発表!

次の診察ではリハビリをするよう指示

あれあれ、手術どうなった???

他の病院を紹介されリハビリを始める




今はリハビリ始めて2ヶ月間経過したところ。


一向に良くなりませんっ笑い泣き


膝は健側と比べ3センチ程太く、

膝をピンと伸ばしてるつもりでも、

40度くらいに曲がってて伸びません。

膝は熱を持ってて、

とにかくずーっと激痛が続いていますゲロー

寝返りする度に激しい痛みで目が覚めて、

満足に眠れない日々が4ヶ月間も続いています。

ロキソニンを何錠飲んでも効かないし、

痛いよぅタラーと嘆く日々…ツラい…滝汗



先生は

松葉杖とか使わずに歩いて!

膝に筋肉をつけて!

と冷たいことを言うのですが、

痛くて歩けないものはどうしようもないタラー

仕事にはこっそり松葉杖で通っています。

だってさ、

途中で歩けなくなったら、

どうしようもないから怖いっアセアセ



そもそもが膝専門の先生がMRIを見て、

一目で半月板損傷ってわかったのに、

その前の先生がどうしてわからなかったのさ!

バッサリ切れてるのが、

ハッキリ映ってたそうですよ!!

原因不明の期間は何もできないと言われ、

薬もなく治療もなく痛みに耐える日々。

結果膝が曲がって固まってしまったのにっムキー


リハビリに行ってマッサージしてもらっても、

終わってから症状が必ず悪化滝汗

揉み返しみたいに痛くなって、

3日くらい収まらない。

悪循環ですわ~魂



長くなったので、

続きはこちらでウインク