今朝方のこと。

ベットで寝ていた私。


突然、

右脚のスネに激痛がっ滝汗



痛ぁぁぁいーーっっ!!!



あまりの激痛で大声で叫んじゃったアセアセ

ダンナさんがビックリして飛び起きて、


どないしたんや??


と聞いてくるけど、


痛ぁぁぁいーーっっ!!!

脚がちぎれるー!!!




そう、

久々のこむら返りです滝汗滝汗



右脚が引きちぎれそうに痛いの!

足の親指をぐーっとそり返したいけど、

自分は起き上がれないっっ!




ダンナさんに、

親指!

右足の親指ひっくり返してー!!

ぎゃーーー!!


と叫ぶものの、


これか?ここか?


とダンナさんが押すのは、

親指以外の他の4本!!



ちがーーう!!

親指だってー!!!

お・や・ゆ・び!!

ギャーーーー!

いだいーーー!!



もはやふくらはぎが爆発しそうっゲロー


ダンナさんは親指を内側に折り返す。



反対!!

親指をそり返してってば!!



ダンナさんは足の親指知らないの?

こむら返りの対処知らないの?

何度言っても分かってくれないのよ!!


私は度々こむら返りを起こすので、

割と慣れてるはずなのに。


思い通りにならないのと、

脚が爆発しそうな激痛が続いて、

久々に大声で叫んで大泣きしちゃったわよ笑い泣き



ダンナさんがオタオタして、

必死に親指を引っ張ってくれたけど、

下手くそすぎて腹が立ったわっっムキー

※やってもらったのにこの言い草



ようやく痛みが収まったものの、

長い時間かかってしまったからか、

ふくらはぎもスネもめちゃくちゃ痛くて、

歩けなくなってしまったアセアセ


こむら返りが長引くと、

肉離れを起こすこともあるとかないとかゲッソリ



多分10分くらい格闘してたと思うんだけどタラー


とりあえず泣き泣き痛い足を引きずって、

居間に行って湿布をベタベタ貼りました。


時計を見ると朝方3:00でした滝汗



ベッドに戻って、

半べそのまま間再び眠りにつきました。




朝起きてダンナさんに、



これが私の親指だから!



と親指ちゃんをご紹介。

そして今一度対処方法をご説明。



はぁぁ、日曜日の朝から、

子供みたいに泣いたわ~チーン