梅雨時&夏の天パは地獄の毎日滝汗


何をしたって髪はボワボワタラー

朝はなんとかなっても、

昼にはボワボワタラー



最近は髪の乾燥も酷く、

太陽に当たろうものなら、

カリッカリじゃないの?

ってくらい乾燥します笑い泣き


紫外線は髪をも蝕む…タラー



毎日のことなので、

ヘアケア用品はプチプチがメインなんです。


結局はプロ用の高いのがいいよ?


って声もありそうですが、

ついついケチってしまうのよね。

だってさ、

私の毎日の天パのヘアケア用品って


たくさん必要なんだもん!!


シャンプーとコンディショナーはもちろん、

お風呂でのトリートメント、

アウトバストリートメントのミルク、

アウトバストリートメントのオイル、

寝癖直しスプレーでしょ、

スタイリング用のクリームに、

前髪用のケープ。


人前に出るために、

日々髪に手間がかかる!



それでも今は天パもじゃ子で暮らしてるので、

まだマシな方!

前はストレートアイロンで、

くりんくりんの髪を、

全部ストレートにしてたんだから、

恐ろしく手間暇かかってた~滝汗


髪にかける時間ムダすぎ!!!



てことで突然ですが、

これまで使ってみたヘアクリームをご紹介ウインク

朝のスタイリングのときに使っているものです。

※あくまでも個人の感想です



 

 

POPに惹かれて買ったヘアクリーム。

しっとり&まとまるってワードに弱いのニヤニヤ

つけた時には確かにしっとりしますが、

昼にはパサつきが出てきます。

香りが好みじゃなくて残念タラー

ルシード特有の香りが続きます。

ベタつきは少ないし伸びもいいです。

寮も多いのでコスパは良し。


 


 

 

艶々な髪になりたくて購入。

ツヤと言えば椿油でしよ?

めちゃくちゃしっとりまとまって、

ツヤ感もめちゃくちゃあります!

逆にツヤ感あり過ぎ?

つけ過ぎると、

数日髪を洗ってないみたいになるので、

適量を知るまで何度も試しました。

乾燥知らずで一日中しっとりします。

でもちょっと毛束感が出ます。

お花っぽい甘めの香りですが、

髪からはあまり香らないのでいい感じ。


 

 

ヘアクリームではないですが、

クリームのような柔らかいテクスチャで、

香りがとにかく好きピンクハート

フワフワの天パに仕上げたいときにはいいです。

春先まではこれで良かったんですが、

夏になったらパサつきが気になるように…。

猛烈に広がってボハボハになりますタラー

髪なじみも良くて、

毛束感も出なくて、

つけた時のは1番理想的な仕上がり。

一日中続けばいいんですが…。



 

 

私はパーマヘアとかわらない天パなので、

これも使ってみました。

ミルクタイプなので伸びもよく、

軽い感じのテクスチャです。

いち髪の香りがたまらなく好きピンクハート

つけたてはとてもしっとりまとまります。

持続力はやっぱりあまりなく。

昼にはパサつきが出てきます。


 

 

これもヘアクリームではないですが、

ふんわり天パにしたくて買ってみました。

香りはもちろん大好き。

ワックスとは言え、

クリームみたいに柔らかくて、

髪には馴染ませやすい!!

ふわっふわに仕上げたいときにはいいです。

量も少なめなので、

コスパが良くなかったかな。

携帯用にいいサイズ。


 

 

今1番のお気に入り!!

軽いタッチのクリームで、

伸びがとってもいいです。

つけたてはもちろん、

お昼過ぎてもしっとりが長続きします。

天パのカールもくっきり出て、

ベタつかないのがいいです。

今のところ私の中では1位かも?





とまぁ、

いろんなプチプチヘアケア用品を、

日々試しています。


年々髪質も変わってくるし、

最初は良くても使ってるうちに合わなくなったり。


髪にお金も時間もかからない人生が良かったな滝汗