GWの間、

唯一の外食で焼肉に行きました。

もちろん混む時間帯を避けて、

食べてる間は無言でもぐもぐ。





大好きな冷麺と牛タン。
わーいデレデレ



そのときに、
ちょっとね、
食べてみたくなっちゃったのよ。

キ・ム・チ

ずーっと我慢して食べないようにしてました。
でもさぁ、
やっぱり冷麺にはキムチなわけですよ。


我慢できずに、
禁断のキムチに手を出すことを決意!!
大根と白菜を、
5切れくらい??
汁気はしっかりきって、
冷麺に入れて食べたわけ。

うまーい笑い泣き

こんなに美味いなんて!!
キムチの辛さ久々~イエローハーツ
やっぱり冷麺にはキムチがなくちゃ!
そもそもキムチ大好きなのよね。

てことで大満足で帰ってきたのよね。



で、
数時間。

お腹痛ーーーーーーい!!


のたうち回るくらいの腹痛が始まったゲロー

やっぱり、キムチのせい??
汁は食べなくても、
しっかり大根に染み込んでるのかな?
キムチに使われるオキアミは、
そんなに危険⚠️なんだね。

その日はお腹痛いぃぅぅと唸りながら、
泣き泣き寝ました。



んでもって昨日、
主治医にその事を相談して、

お腹痛くなったときに飲む薬

はないか聞いたの。
でも先生もあまり
アニサキスアレルギー
には詳しくなくタラー


とりあえずステロイドを出してくれました。

飲まなくていいことが前提だけど、
あの腹痛がきたとき、
泣きながら耐えるしかないのは辛いのよタラー


安易な気持ちでチャレンジして、
痛い目にあったわ~チーン