心の狭~い人間の独り言です笑い泣き



車のパワーウィンドウが、

突然動かなくなりました滝汗

開きっぱなしじゃなくて、

閉まった状態で動かなくなったのは、

不幸中の幸いだけど。


修理に出したら、

修理費用は13,000円。

10年保証に入っていたので、

上限10,000円だったのだけど。



今まで車を買って、

故障修理に出した時って、

どこが悪くて、

どの部品を交換しましたって、

明細がきたんだけど。

今回のお店では、

ただ金額が書かれた明細のみ。



故障の原因ってなんですか?


今後のためにも店員さんに聞いたら、


ちょっと確認します


と奥に引っ込んで。

戻ってきて一言。


故障が原因です!!


は?

故障の原因が故障?



はい!故障が原因です!



迷いのない笑顔で、

キッパリ言い切られてしまった笑い泣き





ふ~ん、もういいや。



原因わかんないみたいだし、

またすぐ故障したらどうなるの?



また10,000円かかります!



即答。

ふ~ん、そうなんだ。



なんだか納得いかない…真顔

なんかこの人、テキトーだな。



と無言になったとき、

他の店員さんが現れた。


すると、


そんな簡単に故障しないですし、

運転席のパワーウィンドウの故障ですから



と半笑いで馬鹿にしたように言われた。



運転席側?

助手席側でも操作できないって言いましたよね?



え?

じゃあ助手席側もです




絶対テキトー真顔

半笑いムカつく。

バカにしてる雰囲気ムンムン。


店員さん二人とも超けんか腰。

立ったまま私たちをガン見。

感じ悪~い。



私、変なこと聞きました?

車の修理内容って、

詳しく聞くのってマナー違反?



もう面倒臭いので、

さっさとお金払って帰ってきました。



具合い悪くて病院行って、

勝手に手術されて、

「治しときました」って言われたのと同じくらい、

納得いかないモヤモヤが残るわ真顔真顔


ガリバー10年保証に入ってしまったから、

修理は頼むしかないけど。


こいつらのいるときには、

もう絶対にお店に行かない。



買う時にはとっても感じいいのに、

アフターケアが感じ悪いのって、

もう取り返しがつかない。

買う前にはわからないもんだからなぁ。



こんな風に思うのは、

私が器の小さい人間だからなのかも。

やれやれ。