心の狭~い人間の独り言です
車のパワーウィンドウが、
突然動かなくなりました
開きっぱなしじゃなくて、
閉まった状態で動かなくなったのは、
不幸中の幸いだけど。
修理に出したら、
修理費用は13,000円。
10年保証に入っていたので、
上限10,000円だったのだけど。
今まで車を買って、
故障修理に出した時って、
どこが悪くて、
どの部品を交換しましたって、
明細がきたんだけど。
今回のお店では、
ただ金額が書かれた明細のみ。
故障の原因ってなんですか?
今後のためにも店員さんに聞いたら、
ちょっと確認します
と奥に引っ込んで。
戻ってきて一言。
故障が原因です!!
は?
故障の原因が故障?
はい!故障が原因です!
迷いのない笑顔で、
キッパリ言い切られてしまった
ふ~ん、もういいや。
原因わかんないみたいだし、
またすぐ故障したらどうなるの?
また10,000円かかります!
即答。
ふ~ん、そうなんだ。
なんだか納得いかない…
なんかこの人、テキトーだな。
と無言になったとき、
他の店員さんが現れた。
すると、
そんな簡単に故障しないですし、
運転席のパワーウィンドウの故障ですから
と半笑いで馬鹿にしたように言われた。
運転席側?
助手席側でも操作できないって言いましたよね?
え?
じゃあ助手席側もです
絶対テキトー
半笑いムカつく。
バカにしてる雰囲気ムンムン。
店員さん二人とも超けんか腰。
立ったまま私たちをガン見。
感じ悪~い。
私、変なこと聞きました?
車の修理内容って、
詳しく聞くのってマナー違反?
もう面倒臭いので、
さっさとお金払って帰ってきました。
具合い悪くて病院行って、
勝手に手術されて、
「治しときました」って言われたのと同じくらい、
納得いかないモヤモヤが残るわ
ガリバー10年保証に入ってしまったから、
修理は頼むしかないけど。
こいつらのいるときには、
もう絶対にお店に行かない。
買う時にはとっても感じいいのに、
アフターケアが感じ悪いのって、
もう取り返しがつかない。
買う前にはわからないもんだからなぁ。
こんな風に思うのは、
私が器の小さい人間だからなのかも。
やれやれ。