スーパーの見切り品のワゴンに、

スナップエンドウがあったの。


スナップエンドウを茹でて、

マヨネーズつけて食べたら美味しい。

なんか止まらなくなるのよね~。


迷わず2袋カゴに入れて、

ついでにエビも茹でて食べようと、

エビも買って。


レジに向かって会計をしていたら。

スナップエンドウのバーコードを読んだ時、


グリーンピース


って表示されたの。



グリーンピース??


グリーンピースとスナップエンドウは、

似てるけど違うくない???



そう思いつつも家に帰って、

スナップエンドウをボウルに出して、

スジを取ろうと思ったら。



固い…スジなんか向けない…滝汗



こりゃスナップエンドウじゃないわ!

皮が固くて食べられる気がしない!


とりあえず茹でてみたけど、

皮が柔らかくなることはなく。


中からはプリップリの、

グリーンピース登場!!


わーい、

茹でグリーンピース初めてだわっニヤニヤ



まあね、

食べたかったスナップエンドウではなかったけど、

グリーンピース嫌いじゃないし。



プリップリのグリーンピースと、

プリップリのエビを食べました。



次は絶対にスナップエンドウ買うぞっ!




まぁ良く考えたら、

そのまま食べなくても、

チャーハンとか作れば良かったな真顔