今日は寒かったっすね~雪だるま

天気予報では、
かなりの積雪と言ってましたが。

まったく降りませんでした!

いやぁ、
最近の天気予報は精度が上がってる!!
と思ってましたが。
たまには外れる時もあってもいいOK

仕事が終わって外に出たら、
日没も遅くなりほの明るい空。
それだけで、

あ、春が近いね

とホッとしますウインク


そんなこんなで帰宅。
少しばかり風が強くなって、
粉雪がチラチラ舞ってきました。
車を降りて、
後部座席のスライドドアを開けて、
荷物を持ってスライドドアを閉める。

そんな毎日繰り返してる行動なのに。


なぜか左手の人差し指が、
スライドドアに挟まった!!

うそでしょー滝汗アセアセ

ドアが締まりきる前に、
指は抜いたのですが。

ぎゃーーーー!!

と叫びたいのを我慢して、
人差し指を握りながら、
とにかく家に飛び込みました。

ズキンズキンと痛む人差し指ゲッソリ


絶対折れた!!
大出血だ!!


と思いながら、
そろりそろりと人差し指ちゃんを見てみたら。


血は出てないね~笑い泣き
ちょっと皮が切れてはいたけど大丈夫。
むっくり腫れて、
第1関節は曲がらないけど、
折れてる気配もない。


えがったのぅ…ニヤニヤ


どうやれば、
スライドドアを閉める時に、
自分の指を挟めるのか…。
我ながら謎…謎…タラー


心臓が指にあるみたいに、
ズッキンズッキン痛みます。
ふ~ふ~と息をかけてみたり、
じっくり眺めたり、
熱を持ってる指をそっと握ったり、
人差し指とにらめっこ。


こんなに痛くちゃ、
晩ごはんなんて作れないべムキームカムカ

と1人で謎の逆ギレっっ!



少しして、
ダンナさんが帰ってきました。

仲良く丸亀製麺にうどんを食べに行きました。
車中ではずっと、

指痛いよー!
痛い!痛い!痛ーい!

を連呼してました。

指は曲がるから、
折れてたりしないよね?




いやぁ、しかし、
人差し指さんは災難ですなっもやもや
こないだ包丁で切って、
オロナインH軟膏で治ったばかりなのに。

またしても同じ指を痛めつけるとは…ゲロー


私って本当にそそっかしくて、
冬は特にケガや事故に遭いやすい笑い泣き
9割は自分の不注意です。
気をつけなくっちゃなぁ。